人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島

小豆島_d0023103_159973.jpg

小豆島_d0023103_159933.jpg

「二十四の瞳」の舞台で知られ,穏やかな瀬戸内海にある小豆島へ,27年ぶりに妻と二人で訪れました。

前回は長女がまだ1才にも満たない頃,真夏の8月に無謀にも海水浴をしに来たもので,強い陽射しに妻も娘もへろへろになってぐったりしたのを思い出し自分達もやっぱり若かったんだ〜〜なんて…当時を懐かしみました。

写真はホテルからの夕日ともう一枚は27年前,小豆島で一番高い寒霞渓展望台での妻と昨年嫁いだ娘です。

神戸から約3時間のフェリー・クルージングもホテルも快適だったので今月次女を連れてもう一度行きます。

昨年の今頃はよく行った広島・帝釈峡に,すみれを連れて行くため喉のガン細胞がそれ以上大きくならないように願う日々でした… 月日の流れるのが早いこと早いこと!

by sumire1999 | 2011-07-26 15:09  

<< 『愛人犬アリス』 公園の猫 >>