nakayosi

d0023103_22324728.jpg

今頃の季節,1日のほとんどの時間をくっついて寝てるか…目覚めたら鬼ごっこからレスリングに至り,勿論小春が負け最後に頭を咬まれ泣きながら逃げ出します(笑)

仲良しだね!
[PR]

# by sumire1999 | 2011-12-12 22:32 | 未分類 | Trackback | Comments(0)  

年の瀬

d0023103_13224151.jpg

d0023103_13225725.jpg

残すところ今年もあと約1ヶ月となりました。


10代…20代の頃の1年と,40・そして50代の1年は比較にならないほどに早く感じてしまい(涙)なので生きてる間にタイムマシンが完成して(夢)若かりし頃の妻や(現状不満足ではありません!)笑×2…そして元気なすみれにも会いたいものです。

[PR]

# by sumire1999 | 2011-12-05 21:21 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

昼下がり

d0023103_14273263.jpg

d0023103_14273253.jpg

うず…なにか見えるか〜?
ニャ〜

そろそろ夕日の頃やな〜

ニャ〜


※街はそろそろ華やかなクリスマスの準備が始まり,あと何日か過ぎると師走…もう年末モ−ドですね。今年はこれ以上ないような大災害が日本を襲ったりよくない意味で心に残る1年でしたね。よい年末をお過ごしください。

[PR]

# by sumire1999 | 2011-11-28 14:27 | Trackback | Comments(0)  

うず病院

d0023103_1227318.jpg

d0023103_122739.jpg

d0023103_1227379.jpg

先日うずがまた,おしっこが出なくなり病院へ行きました。
昨年末12月以来の通院になり今回で3回目…
腎不全になると命にかかわる,特に雄猫に多い病気だそうです(涙)

お家では態度のでかいうずですが,診察室ではご覧のように(写真)まさに借りて来た猫!お尻に体温計が,背中に点滴の太い針が入るときも…じっとできて賢いね〜〜(Dr)って褒められました。(恐怖で固まってるだけ)(笑)

今回も点滴をして尿を出やすくする処置のみでとりあえず回復しましたが,手術になると猫(雄)にとって想像以上に大変みたいなので,これ以上悪くならないように…うず気をつけようね!(キッチン&テ−ブルなどでのつまみ食いをやめて→療法食だけで我慢すること)

※体重は変わりなく6,5Kでした。
[PR]

# by sumire1999 | 2011-11-11 12:27 | うず・こはる | Trackback | Comments(2)  

車山高原

白馬でのランドスケーブ同窓会二日目,あいにくの雨模様の中みなさんは岩岳のゴンドラで山の上に,私達はランドスケープ犬舎を訪ねた後,3年前の同窓会(信州長野)の時と同じく車山高原に行きました。

ここは私達夫妻にとって思い出の場所で,結婚前に初めて二人で旅行に来たところです。当時妻は19で私が21・・・娘達には言えませんね(笑)

お宿が快適だったので,長い帰り道のための必要なエネルギーをしっかり補給できました。

チェックアウト後,蓼科高原~霧ヶ峰高原あたりをドライブして,帰り道高速道路に乗る前に,鹿教湯温泉という,こじんまりした温泉に寄り,さっぱりした後,帰路につきました。


d0023103_14949.jpg

d0023103_1491578.jpg

あくる朝は天気にめぐまれました。



d0023103_1411121.jpg

d0023103_14125624.jpg

d0023103_1419655.jpg

ディナーも大変満足・・・ワインは飲みすぎ(笑)



d0023103_1413554.jpg
d0023103_1414630.jpg

帰り道立ち寄った鹿教湯温泉で利用した共同浴場の周りがなんとも風情があって得した気分



d0023103_14524028.jpg

【三年前の写真】 車山高原から近い女神湖にて


d0023103_1453437.jpg

[PR]

# by sumire1999 | 2011-11-06 14:39 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(0)  

2011白馬・ランドスケープ同窓会

12回目のランドスケープ同窓会は長野県白馬での開催で,幹事を担当して下さったのはニップ&アク家でした。 お宿は RESOUT HOTEL セジュールミントさんです。

今年6月にニップちゃんが昨年10月に11才で逝ったすみれよりも若い10才で虹の橋を渡ってしまったにもかかわらず,同窓会の準備を進めてくださり本当にありがとうございました!!
…夕食後のリクリエ-ションで企画して下さった高感度レ-ダ-?による犯人…いや宝物探のゲームはおもしろかったです(笑)

それから今回参加の,だんまろ&あんかえ&ベスメル&ネロ&アンジ-&ベル家のみなさん,お疲れさまでした!

次の日私達は,みなさんを見送った後ランドスケープ犬舎を初めて訪ねました。
すみれが生まれた家を見たかったのと…運が良ければ○○さんにあってモナ&ハルちゃんの動向を知りたかったからです。

導かれるように?スムーズにたどりついた○○さん宅は現在空家になっていました。
裏庭に家財が積まれていましたが,二階の窓が少し空いていたので時々出入りされてるような感じでした。
迷惑でなければ○○さんに会おうと思い,○○さんが留守の期間モナ&ハルちゃんのお世話を頼まれていた友人の方に電話したところ,親切に情報を教えて下さいました。

それによると,親戚(お母さんがいる…妹さん宅?)方に二頭と共に身を寄せていらっしゃるはず…とのことと,現在家の整理をしている最中では?とのこと。

最後にあつかましく,現在○○さんにつながる電話番号を聞いたのですが,番号が変わったこともご存知ではありませんでしたので・・・そこまでにしました。

○○さん,勝手に家の周りをうろうろしてゴメンなさいでした。
この後,この日の宿泊先車山高原に向いました。
d0023103_22231799.jpg

高感度レ-ダ-?による犯人…いや宝物探のゲーム


d0023103_2221267.jpg

お見送り


d0023103_2225743.jpg

[PR]

# by sumire1999 | 2011-11-02 23:12 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(3)  

10月15日

すみれがいなくなって今日で1年が経ちました。
なので,そろそろブログのタイトルからすみれを卒業させてやろうと思います(笑)
記念に過去の記事から,お気に入りの写真を20枚ほど選んで見ました。
それから役不足ではありますが…uzu&kohaの猫達と遊びながらブログは続けようと思います。
こんな調子ですが時々訪問して下さっている貴重な方々よろしくお願いします。

d0023103_22171725.jpg

我が家に来て初めて撮った写真


d0023103_22173128.jpg

新聞配達の練習中


d0023103_22174558.jpg

みんな可愛い~


d0023103_22175733.jpg

留守番は大嫌い!大根をやけ食い(笑)


d0023103_2218928.jpg

こんなフットボールを飲み込みました


d0023103_22182233.jpg

初めての沖縄旅行・・空港で


d0023103_22183512.jpg

d0023103_22184778.jpg

神鍋高原


d0023103_22185966.jpg

腸閉塞での手術前夜・・・(とうもろこしが詰まったときです)


d0023103_2219406.jpg

大好きだった再度公園


d0023103_22195639.jpg

沖縄旅行


d0023103_2220720.jpg

すみれとうず


d0023103_22201999.jpg

すみれと小春


d0023103_2220316.jpg

d0023103_22204411.jpg

d0023103_22205831.jpg

11歳の誕生日


d0023103_22211045.jpg

ガンバレ


d0023103_2221214.jpg

d0023103_22213877.jpg

ノエル父さん素敵な贈り物ありがとうございました!



右下隅をクリックすると全画面表示」となります

[PR]

# by sumire1999 | 2011-10-15 23:21 | ありがとう! | Trackback | Comments(6)  

京都

d0023103_9532096.jpg

d0023103_9532018.jpg

d0023103_9532045.jpg

32回目の結婚記念のお祝いに,妻の知人の知人が経営している(笑)京都のお店に行きました…

風情あふれるロケーションと京料理を味わいながら,妻にどうぞこれからもよろしくね…と,心の中でつぶやきました(苦笑)


帰り際,板前(店主)さんとの会話の中で,板前さんのお姉さんの夫が,私の高校時代の同級生で(笑)ここでプチ同窓会をと提案されましたが…返事は保留です(汗)

お店の近くに,すみれがいたら喜びそうな河原もあって,しばらくたたずんでから家路に着きました。


※店の前に,八瀬ケ−ブル駅。
[PR]

# by sumire1999 | 2011-10-05 09:53 | Trackback | Comments(0)  

小豆島(2)

d0023103_1354390.jpg

d0023103_1354324.jpg

d0023103_1354351.jpg

d0023103_1354320.jpg

先月(7/11〜12)妻と二人で訪れた思い出の小豆島,今回は次女を連れ三人で来ました…


「二十四の瞳」の舞台で知られ,穏やかな瀬戸内海にある小豆島,27年前訪れた時に妻と長女で記念撮影をした寒霞渓展望台の同じところで,今度は私と次女で写真を…


でも,ここのはずだが…木の角度(台風で曲がった?)・大きさが(27年+?年こんなもん?)ウ〜〜ん,まっいいか(笑)


※昨年の今日のすみれ
[PR]

# by sumire1999 | 2011-08-27 13:05 | 未分類 | Trackback | Comments(0)  

一枚のハガキ

d0023103_1085434.jpg

先日(8/15)妻と映画館で待ち合わせをしたところ,自宅から車で出た妻から携帯に…「いつもは混まないところで動かなくなって開演時間迄に行けそうにない!」とのこと…

いつも通るバイパスを通らずに近道したところ,道沿いに大きな墓地があったのをうっかりしてたとのこと…

世の中お盆でお墓参り真っ盛りでした。

妻はあきらめずに私を…いや映画館を目指して(笑)5分ほど遅れて席に付けたとのこと(拍手)私はあきらめて一人で見てました(反省×笑)

ちなみに見た映画は,終戦記念日にふさわしい「一枚のハガキ」でした。

「…いい映画と言ってたニャン」←うず
[PR]

# by sumire1999 | 2011-08-21 10:08 | Trackback | Comments(0)