ウッドデッキ(2)

d0023103_11541041.jpg

d0023103_1232423.jpg

ネタ不足のため,いつもブログ更新に困っているところ(笑)…前回はウッドデッキのお手入れを更新記事にしたのですが,それに使った写真以外にも,披露したい写真がありました(再笑)

一枚目は,二日かかった工事の一日目,指導に来て下さった大工さん((株)木匠〜)の指導のもと,緻密な作業は得意ではない私であるにもかかわらず,それなりに作業してるように写っている一枚です。

もう一枚は,デジカメで撮ってないので,写真を写したものでボヤケていますが,完成直後ピカピカのウッドデッキと,当時小学校1年生の娘(右→娘・左→お友達)と,生後8ヶ月のすみれです。
[PR]

# by sumire1999 | 2012-04-24 11:54 | おうち | Trackback | Comments(0)  

ウッドデッキ

d0023103_15341543.jpg

d0023103_1534158.jpg

長女が高校,次女が小学校入学の平成11年春に引越し,その年の冬に設置したウッドデッキ・束柱2本に年数相応の腐りが見つかりました。

当時お世話になった業者さん【(株)木匠】に相談したところ,すぐに補修用の木材を無償で送ってくださり,今回の楽しい作業となりました(汗&笑)・・・ありがとうございました!

思い出がたくさん詰まったスペース(子供達とのバ−ベキュ−&すみれ・猫達との遊び場)なので,できる限り大切にしたいと思います。

そろそろ床下から琉球アサガオが伸びてきて,夏の強い陽射しを遮り,リビングを涼しく快適にしてくれるでしょう。

d0023103_15352732.jpg


d0023103_15354457.jpg


d0023103_1536260.jpg


d0023103_15361736.jpg


d0023103_1536321.jpg


d0023103_15364722.jpg


d0023103_1537147.jpg

[PR]

# by sumire1999 | 2012-04-15 15:34 | おうち | Trackback | Comments(2)  

春よ来い

d0023103_9233390.jpg

僕も(←うず)こはる姉さんも今年で七才になるので…かなり大人になりました(なったつもり?)

無断外出も少なくなり(一度帰って来れなくなりました(涙)2008年6月ブログ記事参照・タイトルは…ウズおかえり)


こはる姉さんは,お父さんがくしゃみをすると,飛んで逃げるような超ナイ−ブ病もましになり(笑)おやつのときには僕より先に並ぶこともあるよ…

人間のお姉さんは,なんだかの?…専門学校を,今度○年生だって(祝)で,もうお勉強してることの仕事へアルバイトに行ってるんだよ(拍手)


お母さんは近頃笑顔が多いので(安心)…だから,お父さんもとても幸せそう!


すみれ姉さんが眠ってる丘も色づき始め…


もう春はそこに
[PR]

# by sumire1999 | 2012-03-25 09:23 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

3月

d0023103_14352977.jpg

こはるは,お母さん手製のマフラーを巻いておすましポーズ。



d0023103_14352973.jpg

オレ様うずのドヤ顔!です(笑)



d0023103_143529100.jpg

あんた達キモいぐらい仲良くて恥ずかしくな〜いって感じですが(笑)…癒されますよ。



d0023103_14352925.jpg

テレビに映る鳥を眺めるうず…(飛びつかない方がいいよ〜!)



d0023103_1435291.jpg

一口くれるんやろ〜(名店鳴門鯛焼本舗のたい焼き)


[PR]

# by sumire1999 | 2012-03-01 14:35 | Trackback | Comments(0)  

雪だるま

d0023103_8422417.jpg

d0023103_8422445.jpg

先日デッキに雪が積もったので,雪だるまを作りました。

崩れにくいように,ウエストを補強したらドラえもん体型になり,葉っぱを目にしたら,不気味になりました(笑)


きゃっきゃっと喜んでた子供も大きくなり…猫達は勿論,妻もそれほど喜びませんが(笑)作りたくなりました。
[PR]

# by sumire1999 | 2012-02-22 08:42 | おうち | Trackback | Comments(0)  

息子

d0023103_9434465.jpg

別名−わるわる(悪悪)うず!(笑)
定期的に何か・・するので。

可愛いくて仕方がないみたいです。
[PR]

# by sumire1999 | 2012-01-29 09:43 | Trackback | Comments(0)  

こはる

d0023103_23364893.jpg

こはるは,うずより推定6ヶ月お姉さんで現在6歳…本当にデリケートな子です!(笑)
家に来た時は,すみれによく甘えて二人共可愛いくて微笑ましかった〜〜!

…今年は大晦日と元日も家でゆっくり過ごせ,今日2日から出勤,元気にスタートできたことに感謝です。
[PR]

# by sumire1999 | 2012-01-02 23:36 | Trackback | Comments(0)  

HAPPY NEW YEAR 2012

d0023103_12174280.jpg

[PR]

# by sumire1999 | 2012-01-01 12:17 | 未分類 | Trackback | Comments(0)  

…忘年会

d0023103_1575699.jpg

もう10日も前の(笑)…午後6時頃,忘年会シーズンなのでこのあたりJR三宮駅前は綺麗なモニュメントもあり,人の流れが多くなるところ…しばらく立ち止まり,記憶を巻き戻す。

昨年の今頃は,うずが尿管結石で1日入院。

その前の今頃は,すみれが腸閉塞(トウモロコシ)でダウンした…。

今年の年末は,平和だなと期待してたら…同居してる義母(83)が高熱をだし入院…年末はよくないことが続きます(苦笑)

来年はいい年になりますように!
[PR]

# by sumire1999 | 2011-12-30 15:07 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)  

2011年は

d0023103_1731334.jpg

今年は,また僕のおしっこが出なくなったり,それから夏頃こはる姉ちゃんと共に回虫駆除もしてもらったり…これは父さんが公園猫達の餌やりさんをしてた時期で感染ル−トはそこだね(笑)

来年もお世話させてあげるからよろしくね〜
[PR]

# by sumire1999 | 2011-12-16 17:03 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)