<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

『愛人犬アリス』

d0023103_10193176.jpg

先日79歳で亡くなった,SM官能作家の団鬼六氏の『愛人犬アリス』という本を買ってしまいました。

私は無類の犬好きである…から始まり…僕ら愛しあっとるんです…とか,筆者が病室からの想い…また夕暮れ時に散歩に行こう!「私が死ぬ時,お願いです,そばにいてください。どうか覚えていて下さい,私がずっとあなたを愛していたことを」の,『犬と私の10の約束』の10章をつぶやくくだりは感動的です。

筆者の死後,残された人間の本妻(笑)がアリスに,「今度は人間の女の人に生まれ,パパのお嫁さんにしてもらいなさいね」の言葉は,私が妻からほしい言葉かも(笑+怖)

とても愛情があふれ,なんとも涼しい気分にしてくれた一冊なので,犬好きにはお勧めかも…。
[PR]

by sumire1999 | 2011-07-29 10:29 | おうち | Trackback | Comments(0)  

小豆島

d0023103_159973.jpg

d0023103_159933.jpg

「二十四の瞳」の舞台で知られ,穏やかな瀬戸内海にある小豆島へ,27年ぶりに妻と二人で訪れました。

前回は長女がまだ1才にも満たない頃,真夏の8月に無謀にも海水浴をしに来たもので,強い陽射しに妻も娘もへろへろになってぐったりしたのを思い出し自分達もやっぱり若かったんだ〜〜なんて…当時を懐かしみました。

写真はホテルからの夕日ともう一枚は27年前,小豆島で一番高い寒霞渓展望台での妻と昨年嫁いだ娘です。

神戸から約3時間のフェリー・クルージングもホテルも快適だったので今月次女を連れてもう一度行きます。

昨年の今頃はよく行った広島・帝釈峡に,すみれを連れて行くため喉のガン細胞がそれ以上大きくならないように願う日々でした… 月日の流れるのが早いこと早いこと!
[PR]

by sumire1999 | 2011-07-26 15:09 | Trackback | Comments(0)  

公園の猫

d0023103_12392813.jpg

夕方,ジョギングのついでに公園の猫ちゃん達へ餌をやりだしました。

顔を覚えたのか,近頃はニャ〜〜ォと鳴きながら,近づいてきます。

触らせてくれたら,すみれ用のフロントラインをしてあげるのにな〜
[PR]

by sumire1999 | 2011-07-15 12:39 | | Trackback | Comments(0)