<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

すみれの実家

d0023103_110412.jpg

なんだかんだ?とあわただしい年末年始も一息ついたかなと,気が付けばもう2月が目の前に…早い。 初めてすみれの実家(元ランドスケープ犬舎・山梨)を訪問する機会に恵まれるかな〜と少し期待していたら(笑)…この用事がなくなりそうな感じです。飼い主のMさんが海外移住するため,一緒に行けない,(モナ12才♀・ハル6才♀)2頭の里親に関しての調整でしたが,おそらく彼女(モナ&ハルちゃん)達の眼差しがMさんの心を動かしたのでしょう?ハルちゃんを移住先へ,モナちゃんを親戚宅へ預ける方向で考え直したいとのこと…(拍手)手続き等…大変なはずですが,応援したいと思います!※今回里親探しの件で,12才のモナちゃんのことを親身に考え,最終的に引き取られる決断をされていたダン&マロ家様には, 本当に頭が下がりました!!
[PR]

by sumire1999 | 2011-01-25 11:00 | Trackback | Comments(6)  

HATSUTOBI


      
 ←上         下→

   
 撮影時、携帯を横向けで撮影したため、見にくくてすみません(笑)初めての飛行でしょうか?まだ飛べない子鳩を心配して、近づいてきて励ましてるのかなと、見ていたら・・・子鳩が母鳩に甘えだしました!たまたま妻が携帯で動画を撮ってたら・・ほほえましい光景がとれました。

d0023103_1581064.jpg

 やっぱり、猫なので(笑)うずも鳩がウロウロしいると気になります!

 

d0023103_1582772.jpg

[PR]

by sumire1999 | 2011-01-05 15:26 | おうち | Trackback | Comments(1)  

二日の朝

d0023103_22483698.jpg

予報では,年末年始のお天気は大荒れとのことでしたが,今日二日の朝に少しだけ庭が白くなった程度です。うずが珍しそうに眺めていますが,雪が珍しいのかな? すみれのいとこにあたる,ハルちゃん(6才♀)という子が飼い主さんの事情で,すみれの実家・山梨から,我が家のご近所さん宅へ里子として飼われる予定です。2年前愛犬(柴犬MiX)を無くされて,その後一頭でも助けたいと動物管理センターへ行ったけれど,年齢制限で断られたような方で,娘さんの協力も得られそうなので,第二の犬生としては良い環境だと思います。
[PR]

by sumire1999 | 2011-01-02 22:48 | おうち | Trackback | Comments(2)