<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

帝釈峡 (その2)

d0023103_1423635.jpg

d0023103_14241422.jpg
d0023103_14244167.jpg

d0023103_1592681.jpg
2日目、ここの朝は毎朝霧がかかるほどの湿度なので高齢のすみれにはきついです。
d0023103_14185861.jpg

d0023103_1419536.jpg
2日目のお昼前に、妻と長女が帝釈峡に到着しました。 長女のダイハツ・ミラで神戸から広島へのドライブは、特に日頃ビュンビュン運転の妻にとってはかなりストレスだったでしょう(笑)無事到着ご苦労様でした。
d0023103_1448297.jpg

d0023103_1457494.jpg
今日のバーベキューの目玉は、オリジナルの手ごねハンバーガーです。



最近梅肉エキスの効能だとすみれ父が思い込んでいる、すみれのいい顔色?を娘に動画で撮ってもらいました。

d0023103_150298.jpg
 可愛いブタさん

                      

[PR]

by sumire1999 | 2010-08-26 15:26 | 帝釈峡休暇村 | Trackback | Comments(4)  

帝釈峡

d0023103_16505831.jpg

d0023103_1652233.jpg

d0023103_16533669.jpg

d0023103_16541658.jpg

d0023103_16583491.jpg

d0023103_17132481.jpg

d0023103_1750686.jpg

d0023103_18234070.jpg

2年ぶりに訪れた広島県帝釈峡休暇村は気のせいか,お楽しみの一つ涼しい気分にさせてくれる鳴き声のヒグラシ…カナカナ・カナカナ~が少なくなり,他の蝉の鳴き声ミ~ンミ~ンミンミンとかツクツクボ~シ…が増えたような気がして(温暖化&気候変異?)少し残念でした。10年前にはログ・キャビンの周りをぐるぐる走り回っていた娘とすみれはもう大人になったせいか (笑) 娘は私と共にエアコンのよくきいた部屋の中で読書とノ-トPCを持ち込みDVDで映画鑑賞して過ごし,すみれはというと暑さと片道わずか約230Kのドライブで疲れ果てたのか,ぐったりしてあまり楽しくなさそう…。1日目は私と次女とすみれだけで,2日目に妻と長女が合流する予定です。
[PR]

by sumire1999 | 2010-08-24 17:02 | 帝釈峡休暇村 | Trackback | Comments(0)  

売店


d0023103_15225466.jpg


最近はすみれの調子がよくなかったので来ていませんでしたが、ここ再度公園はお気に入り散歩コ-スで、そこにあるおばあちゃんが切り盛りしていた売店が店じまいしてしまいました。
おでんとおばあちゃんが焼いてくれた、てんかすがいっぱい入ったたこ焼きがもう懐かしい。



d0023103_15273758.jpg


すごい湿気で息苦しくなったのか?すみれが売店の前で立ち往生してしまいました。
[PR]

by sumire1999 | 2010-08-12 15:43 | Trackback | Comments(0)  

カンカン照り

d0023103_172386.jpg
d0023103_1723877.jpg
今日の気温はきっと35度以上はありそうで,半端な暑さじゃなく,道路でホットケーキが焼けそうな感じです。 そんな日に,涼しいリビングで気持ちよくお昼寝してたすみれは,悪いイボ周辺の洗浄を兼ねて全身シャンプー(水浴び)をされました(笑)すみれの舌に注目していただきたいのですが,これで全部なんです…短かいでしょう?
[PR]

by sumire1999 | 2010-08-07 17:02 | おうち | Trackback | Comments(1)