<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

防災センター前公園

d0023103_13989.jpg

d0023103_139875.jpg
すみれ家の住む西神ニュータウンは町ができてから,もう20年以上たっていて,わが家がこの町へ来てからは今年ですみれの年齢と同じ11年になりました。少し車を走らせると農村地帯があり,今頃は田んぼの姿が移り変わるのが目の保養となっていて,楽しみなドライブコ−スを走らせ,目的地はここ県防災センター前の総合公園です。
d0023103_0284477.jpg
11年前は次女がまだピカピカの小学1年生(笑)で,リフォームしたてのリビングをすみれと風船を追いかけてたな〜(涙&笑)
[PR]

by sumire1999 | 2010-05-30 13:09 | 散歩 | Trackback | Comments(5)  

うずのお見舞い

俺…うず!すみれ姉ちゃんの病気がよくなったら,また遊んでね〜すみ姉のソファーでごろりんしてたら,ガゥ〜と怒ってもいいよ〜。←と,言ってるかも?
d0023103_10415933.jpg
発見時(2月)表面の直径約2センチが現在6センチにまで大きくなり奥行きもあるので,そろそろ?食道と気道も圧迫してるはず…
体液と出血の量も増してきたので,消毒後は尿取りパッドも利用して保護していますが,深夜に食べてしまうので,朝までは包帯だけにします。 ※こんなになっても自称ゴミ箱姫の実力は健在だけど,今回は笑えない!
d0023103_10415968.jpg
気分がいい時は,一緒に連れて行って〜!ポ−ズをするので,できるだけ連れて行ってあげるから,我慢しなさいね。
d0023103_10415919.jpg

[PR]

by sumire1999 | 2010-05-26 10:41 | うず・こはる | Trackback | Comments(2)  

三木山森林公園

d0023103_23515982.jpg
お昼前,すみれを連れてドライブに行く…この日は朝から気温が上がり,日差しも強く,すみれを連れ出すには少し酷だったかも(反省)。案の定,駐車場から100メートルぐらいのところで止まってしまいました。
d0023103_23515954.jpg

先日,病院の待合室で,目がくりっとした可愛い〜黒ラブの,そして若そうな飼い主さんから,すみれを見て,目がちっちゃくて!垂れ目で!可愛い〜〜と言われた…素直に嬉しかったけど,その子と目の大きさを比較してしまい,やっぱり小さいな~と,あらためて納得(笑)
[PR]

by sumire1999 | 2010-05-19 23:51 | 散歩 | Trackback | Comments(0)  

一人息子

d0023103_1532398.jpg
ヘルニア(脊椎変形)と首にできた皮膚ガンの治療でパワーダウンしたすみれを励まし,笑かしてくれているかのように? いろいろウズがしてくれます。

香りがいい?靴下とか,愛用である古い毛糸のマフラーを与えると,ウズはお母さんを思い出し,そして未熟児だったせいか,おっぱいが恋しいのでしょう,一生懸命にもみもみちゅぱちゅぱします(笑)


[PR]

by sumire1999 | 2010-05-12 15:32 | おうち | Trackback | Comments(2)  

小春日和

d0023103_2158995.jpg
今日は朝から気持ちよく晴れて…お母さんは庭で洗濯干し,お父さんはガレージで車の洗車,うずと小春は日向ぼっこしながらお母さんの監視(笑)すみれはマイペースです。
d0023103_2158979.jpg
我が家のサルスベリ,昨年少し刈り込み過ぎて,もう芽が出ないのではと心配していましたが,ちゃんと新芽がたくさん出てくれました。
d0023103_2158999.jpg
鉢植えから垂れ下がり,下の土に根付いた,名前も知らない花だけど,こんなのが結構可愛いらしい…
d0023103_2158987.jpg

我が家の花水木は,珍しい桃色で、以前華やかに咲き誇ってたはずなのに近年花の数は少なく,色もいまいちなのは,やっぱり肥料を与えてないせい…たしか昨年も同じことを反省したはず(笑)
d0023103_2158950.jpg
すみれ・うずは相変わらずの定位置に付き,私のおつまみのおこぼれを期待してます。
[PR]

by sumire1999 | 2010-05-01 21:58 | おうち | Trackback | Comments(1)