<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

覆面&エプロンタイプ

d0023103_20215026.jpg

d0023103_20215047.jpg

すみれのできもの?ができた場所は,人間でいうと喉仏のあたり,ガーゼが動かずにそっと保護するのが難しいです!すみれ母が工夫して作成した覆面タイプとエプロンタイプ(笑)残念ながらすみれが耳のあたりを掻くとすぐ取れるので長時間は持ちませんが…早く検査ができるぐらいに表面がきれいになってくれ〜
[PR]

by sumire1999 | 2010-02-18 20:21 | おうち | Trackback | Comments(1)  

耳掃除

d0023103_1527443.jpg

d0023103_15271461.jpg

うずも小春も外出?しないので(たまに集団脱走するが)だからでしょうか、耳はとても綺麗です。

でも、たまに耳掃除をしてもらってますが、お利口さんで、ご覧のとおり賢くじっとしています(拍手)





         レスリング中継です
[PR]

by sumire1999 | 2010-02-17 15:42 | Trackback | Comments(2)  

覆面風包帯?

d0023103_21124270.jpg

d0023103_21124264.jpg

d0023103_21124297.jpg

昨日、すみれをシャンプーしていた時、首のあたりにシャワーを当てようと、あごを持ち上げたところ、直径約10ミリぐらいで、ほぼ真円の傷痕を見つけ、さらによく見ると、怪我ではなくて、しっかり皮膚に根付いてる、おそらく腫瘍のようなもので、表面が出血し化膿した状態のものでした。
夕方病院に連れて行ったところ診断は、まず悪性か良性かの検査ができるような状態、つまり化膿した状態で針を刺すとバイ菌が入るので、まず表面をきれいに治療することが順番とのことでした。

しかしながら、傷の場所が、アトピーのすみれには、爪がよくあたり頻繁に掻いてしまうところなので、はたして検査ができるまでに改善できるかどうかが大きな問題。

覆面?のようなのは、傷を保護するため、すみれ母が娘のシャツを工夫して作った、包帯?をかぶせたところ(涙&笑)

※万が一、悪いものだとしたら、その大きさが15ミリ以上になると全身転移の確率も高いとのことなので、どうか、おとなしくしていてと願うばかりです!

U*エ*U← 大丈夫だって!すみれ、しばらく首輪が付けにくて、お出かけできないけど、 ハーネスを見つけてやるから待っときなさい・・・
[PR]

by sumire1999 | 2010-02-14 21:12 | Trackback | Comments(0)  

痛い?

d0023103_16301937.jpg

d0023103_16301952.jpg

d0023103_16301998.jpg

ヘルニアがわかってから約1ヶ月経過、しばらく調子良かったので、脊椎の変形ズレの加減が良くなったのでは?と期待していたら、昨日家で、とぼとぼと頭を下げて私に近づき、そのまましばらく固まってしまいました…その後両足が震えだしたので、抱えてソファーに寝かせ様子を見ることにしました。

Drから近い将来寝たきりになることの覚悟も必要!なんて言葉も頭をよぎりましたが U*エ*U その心配はまだ必要なく、夜にはご覧とおり、うずと所定の位置に並んでました(笑)
[PR]

by sumire1999 | 2010-02-09 16:30 | Trackback | Comments(1)  

メリケンパーク (3)

d0023103_12144115.jpg


d0023103_12144123.jpg


d0023103_12144151.jpg

ここのところ、お天気がいいとメリケンパークに来てしまいます。

今日は土曜日で、駐車場付近には観光バスからの観光客も多く、観覧船ルミナスの乗船場もにぎやかなので、そこを避けて南側対岸のハーバランド・観覧車と観覧船コンチェルトを見ながら歩きます。


d0023103_12144149.jpg


ここからは、神戸と関西空港から飛び立つ飛行機が遠くに見えるので、羨ましく眺めます(笑)
[PR]

by sumire1999 | 2010-02-07 12:14 | Trackback | Comments(2)  

メリケンパーク(2)

d0023103_2231486.jpg

d0023103_22314878.jpg

d0023103_22314811.jpg

d0023103_22314886.jpg

先週に続き、またメリケンパークに来ました。駐車場近くの広場でゆっくりすみれの大小を済ませ U^エ^U 遊覧船ルミナスの乗り場あたりから,オリエンタルホテル沿いに対岸にあるハーバランドの観覧車と遊覧船を見ながら,ボートタワー前までを潮風にあたりながら約30分かけて歩きます。ここのところヘルニアの調子は良く,散歩中止まることなく尻尾ふりふりしながら歩くのを楽しんでるようにも見えます。再度公園も立ち寄りましたが,この時すみれは車から降りる気なしでしたU*エ*U 皮膚の状態は相変わらずすごいフケだけど,かきむしりはまだましでかき傷も今はありません。※抗生剤と抗ヒスタミン剤の購入に利用していたウェブサイトが注文直後に一時販売中止の表示が出てました!大丈夫かな〜
[PR]

by sumire1999 | 2010-02-03 22:31 | Trackback | Comments(2)