<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

A HAPPY NEW YEAR

d0023103_23145925.jpg

A HAPPY NEW YEAR今年も、どうぞよろしくお願いします!高年期に入ったすみれと(涙)仲良し二匹の猫(小春&うず)達との、平和な毎日がまた始まりま〜す。
[PR]

by sumire1999 | 2009-12-31 23:14 | Trackback | Comments(0)  

ポイントバケーション箱根inドッグヴィラ(その2)




        お部屋を案内しま~す!
d0023103_21213572.jpg

担当の人からも,あまり期待しない下さいねと聞いていた割にはケ-タリング・サ-ビスでのビーフシチュ-・ディナ-はOKでした。
d0023103_21221426.jpg

お天気にも恵まれ,お昼間はポカポカ陽気だったのでドッグランでも快適に過ごせました。
d0023103_2211079.jpg


            朝は,やはり冷たくて,ご覧のとおり・・・
d0023103_21224189.jpg


  帰り道,山中湖から忍野八海へ,そして最後に西湖にも立ち寄りました。
予定90分の説明は,結構楽しく聞けて (笑)すみれ父近づきつつある定年後のプランに心動かされる内容でもありました(夢)
[PR]

by sumire1999 | 2009-12-28 23:17 | 旅行 | Trackback | Comments(3)  

ポイントバケーション箱根&ドックヴィラ(その1)

d0023103_1362944.jpg

d0023103_136294.jpg

すみれはここで,ゆい姉さんにクッキーを買ってもらいました〜
d0023103_1362943.jpg

後部座席でのすみれと私、デミオは狭いです!!
d0023103_1362931.jpg
500円体験宿泊へ行くのに,すみれ家さらに旅費節約作戦!高速早朝深夜割引50%を利用するため,4時前に神戸西IC通過を目指し,前日に必要なものすべて車に積み込み,出発時には体一つだけ!の予定…が(ドキッ)携帯・猫・あれこれ忘れた〜の誰かの叫び声(*_*;…は、今回はありませんでした!…が、ETCカードの入れ忘れであわや追突!(笑)7:20浜名湖SAで朝食&しばらく休憩〜ここから運転をすみ母と交代です,10:00頃、富士川SAでスターバックスのドーナツ&パイで軽めのランチ、さっきまで降っていた雨が止み、晴れ間から綺麗な富士山が見えました!富士山を見るのは伊豆でのランド同窓会以来です,12:30頃ポイントバケーション箱根到着〜お部屋も広く眺めも抜群、温泉も○、食事はケータリングサービスで鍋・和食・ビーフシチューからビーフシチューを選びました…さて、どんなのが出てくるでしょうか?…続きは帰宅後お知らせしま〜す。

[PR]

by sumire1999 | 2009-12-28 13:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

中山大仙池

d0023103_2382035.jpg

d0023103_2382060.jpg

自宅から北へ、一つ山を越えて、車で約40分ぐらいのところにある、中山大仙池(キャンプ場がある)。
人の姿もほとんど無く、すみれのボール&水遊びにもよく来たところで…もっとも最近は、ほとんど広場でのボール遊びも、夏にも海水に浸かりはしたが、泳いでないな〜U*エ*U

d0023103_238206.jpg


2年前すみ父が、右反回神経麻痺(声帯麻痺)なんて変な病気で、約2ヶ月ぐらい声が出なくなり、元気が少なくなった時、妻が私の好きな玄米おにぎり弁当を作り、ピクニックに誘ってくれたところでもあります。(感謝)

※すみれ家、中途半端な年末の12/26〜27に箱根へ、ちょっと息抜きに出かけます。行き先は、ちょっとドキドキ?別荘を使う分だけ所有する、NEWリゾートポイント・バケーション箱根ースイート、1泊2食1人500円(すみれは1050円)の特別体験価格です!体験する新しいスタイル…って感じで、この特別価格で宿泊する条件は、90分の説明を聞くことです。(怖)
おもしろそうでしょう(笑)
[PR]

by sumire1999 | 2009-12-18 23:08 | Trackback | Comments(3)  

床暖房

d0023103_1621176.jpg

まだまだ公園の紅葉が楽しめるので、すみれと歩きながら、今年はどうだったかな、来年はああしよう、こうしようとか、物思いにふけるのにいい場所でもあり、また貴重な時間です。

d0023103_1621167.jpg

すみれの視力低下、目の白濁(白内症?)が進行していて気掛かりです。
犬の眼科医は少なく、治療も難しそうで、費用もかかるとのこと、一般的には進行を遅らす目薬の点眼ぐらい とのこと (*_*)

d0023103_1621119.jpg

うずには目力を感じます…ご覧のとおり真剣な表情。
d0023103_1621194.jpg

すみれ家冬のリビング、一頭+二匹が気持ち良さそうに寝てますが、通り道なので、すごく邪魔!
[PR]

by sumire1999 | 2009-12-11 16:21 | Trackback | Comments(1)  

師走

d0023103_1542161.jpg

           自宅から2番目に近い春日台公園

もう12月・師走(早!)、2009年があと1ヶ月で終わりで、次の2010年が始まるなんて実感がわきませんね〜。
今年を振り返ると、1月早々、年末のすみれがトウモロコシの芯での腸閉塞手術12/30〜1/3退院、2月特になし、3月すみれ10歳、4月給付金にてUSJ年間ゴールドパス購入(笑)、5月世の中ゴールデンウィークすみれ家関係なし・・、6月すみ父携帯紛失(涙)、7月楽しみだった日食は曇り空でがっかり、8月夏休み、あんまり遊ばず、ルミナス・ディナークルーズぐらい、9月もなにもなし、予定では、すみ父母結婚30周年で祝行事のはずが未実施(涙)、10月すみ父、予定外の人事異動(涙)&すみれのランド同窓会←これもすみれがまた腸閉塞もどきになって×だった!、1 1月はいつ終わったの?って感じ…、12月次女&妻が新型インフルエンザ に (>_<) ← 早く元気になってネ~~。
[PR]

by sumire1999 | 2009-12-02 01:54 | Trackback | Comments(2)