<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

チュ-ゲット

d0023103_15192189.jpg

それいけ!マウスを捕まえろ…ニャンだこりゃ!?マットのまわりをぐるぐる回る!予測不可能な動き…
ドッグサロン ピンキ-さんに紹介してもらったこのおもちゃ,動かした時の一頭+二匹の反応がおかしくて見てるだけで人間も楽しめました。

d0023103_15192179.jpg

作戦会議…どうするネエちゃん(ウズ)いつも馬鹿ねおまえは…挟み打ちにするのよ!(小春)

d0023103_15192143.jpg

小春は上から跳びかかりマウスの進路を遮り,ウズは下から寝技攻撃!
お見事!マウスKO(拍手)

d0023103_15192153.jpg

楽しそうに遊んでいるウズに襲い掛かる意味不明なすみれ?

d0023103_15192133.jpg

いい加減遊んで電源を切った後でも…いつまでも見つめる小春
[PR]

by sumire1999 | 2009-05-29 15:19 | Trackback | Comments(0)  

インフルエンザ

d0023103_114362.jpg

大変だったインフルエンザ騒動もほぼおさまり,自宅待機だった娘も明日から学校…気分転換のため潮風にあたりにメリケンパ-クに来ました。
※モスのフライドポテトを待つすみれ

d0023103_1143681.jpg

じりじり焼けそうな陽射しでもひなたぼっこするすみれ…


d0023103_1143782.jpg

古新聞の整理をしようとしたら整理箱に飛び込んで作業の邪魔をするウズ…
この箱は破壊せんといて~!

d0023103_1143768.jpg

にょきにょき出てくるオ-シャンブル-…ここから招かれざる客の蟻さん達が家の中へ大勢訪問します。
[PR]

by sumire1999 | 2009-05-27 11:43 | Trackback | Comments(0)  

グレードアップ

d0023103_15275592.jpg

またまた完成!今度のすみれシャツはおばあちゃんの技術が向上したことを私が見てもよくわかります(笑)

d0023103_15275536.jpg

首のところをフ-ド風にすることで首周りが伸びたりズレなくなりました…
おばあちゃんたくさん作ってくれたら?僕が売るよ!と言うとまんざらでもない様子…(鼻高々)

d0023103_15275554.jpg

すみれの皮膚の調子は約二週間前からの抗生剤&ステロイド服用で痒みもほとんど抑えられ,ご機嫌も良く,ご覧のとおり普段あまりしないボ-ル遊びのおねだりをするすみれ,今日からステロイドが無くなり抗生剤と抗ヒスタミン剤になるのでリバウンドが少ないことを願うばかりです。

d0023103_15275577.jpg

宿題が終わったら食べられる娘のプリンパン←を眺める真剣な表情のうず…ぺろりと舌が出てるし今にも飛び着きそうですが,我慢できてるのは大人になったから?(笑)

d0023103_1527553.jpg

2階の手摺りから階下を監視してる光り目のうず(恐)

d0023103_15275527.jpg

薄暗い部屋の窓から寂しげに外を眺める神経質な小春…似合ってる(寒)

d0023103_1527554.jpg

オーシャンブルー(和名)琉球あさがお、4年前デッキの前に苗を2株植えたのはダメになり、デッキの奥に伸びてたのが元気に毎年デッキのあちこちから顔を出し、パーゴラ(屋根部分)を覆ってくれ、日よけに活躍してくれます。
d0023103_15275571.jpg

昨年はこんな様子でした・・・
[PR]

by sumire1999 | 2009-05-23 15:27 | Trackback | Comments(0)  

お元気で!

d0023103_2053145.jpg

すみれをいつも可愛がって下さった、お向かいのおばちゃんが突然引っ越しました・・・
昭和7年生で私の父と同い年とのこと、私の父は21年前母は34年前に亡くなって
いて、今同居している義母も(昭和3生)同じ昭和ひと桁の、みんな厳しい時代を経験し
現在の豊かな時代を築いて下さった、たくましい人達ですね(感謝)

おばちゃんは仕事一筋で結婚は忘れてたのこと・・自分のことは自分でするの!
と気丈なおばちゃん・・・ダンス教室が今の一番の楽しみで、引っ越先からも勿論
参加するとのこと(拍手)

応援しています!

d0023103_2084738.jpg

               いっちゃった・・・
[PR]

by sumire1999 | 2009-05-14 22:27 | Trackback | Comments(0)  

待合所

d0023103_21332322.jpg

すみれはここのところ昼夜問わず掻きむしりがひどく,朝散歩も勘弁してくれって感じの時が多かったので,今回からしばらく抗生剤に加えステロイド剤もいただきました。
ひとときでも?楽になればいいねネ U*エ*U
連休明けのせいか,病院は待合室に入れないぐらいいっぱいで,外のベンチにてうんざりして座ってるところ。

d0023103_21332482.jpg

東京タワーとおかんだったかな?映画を見てたら小春が私の足の上に乗ってきた,うずが小さい頃悪いことした時に,私が大きな声で怒った姿を小春は恐怖と感じ?僕にはくっついてくれなかったのに,今日は誰かと間違えてるのかな(笑)


d0023103_21332410.jpg

昨年32日間の家出旅行から帰ってきた時には,家出前の半分ぐらい3Kになって帰ってきたけど,今は倍以上の7Kぐらい…その箱には入られへんって!

※きれいな台所なのでセピア色にて・・
[PR]

by sumire1999 | 2009-05-10 21:33 | Trackback | Comments(0)  

バ-ベキュ-

d0023103_10593958.jpg

d0023103_10593951.jpg

d0023103_10593984.jpg

3時のおやつだよ~!メニューはクロレラといりこだけど、神経質な小春はクロレラは嫌いでいりこならOK、すみれとうずはなんでもOK。

d0023103_10593929.jpg

d0023103_10593973.jpg

d0023103_10593991.jpg


世の中ゴ-ルデンウィ-ク、楽しそうなお出かけをテレビのニュースで見ながらすみれ家はバ-ベキュ-です。

今日の食材にトウモロコシは含まれていません!
昨年すみれが飲み込み、年末年始にすみれ家がえらいめにあった、腸閉塞事件となったからです。
[PR]

by sumire1999 | 2009-05-03 10:59 | Trackback | Comments(1)