<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

d0023103_2015140.jpg

リビングから見える街路樹が立派に育ち,道を隔てていたものの目障りだった背の高い立派な家が気にならなくなりました(笑)

d0023103_2015193.jpg

今日は朝からどんよりした曇り空で,昼前から雨が降り出した…手入れがおろそかで去年花が少なかった庭のハナミズキは,今年は元気にたくさん花をつけ楽しませてくれています。

今年こそちゃんと肥料をやって,いい時期に手入れをしてやらなくては!

d0023103_2015167.jpg

d0023103_2015122.jpg


すみれとうずは,このお天気のせいか,いやいつもどおりかな,このとおりもう一回ご飯を食べてる夢を見ているようです。
[PR]

by sumire1999 | 2009-04-21 20:01 | Trackback | Comments(2)  

すみれシャツ増産

d0023103_1947485.jpg

すみれのいつもの仕事は誰かが閉め忘れたドアを閉めることと,おばあちゃんへの新聞配達だけど…今日はそろそろ起きたら~(笑)の回覧です。



d0023103_19474923.jpg


ひょっとしたら無尽蔵にあるかも知れない?おばあちゃんの昔買ったゴルフウェアがすみれシャツとして次々と蘇っています。

掻きむしりがひどく,保護するための部屋着なので何着でも大歓迎!

おばあちゃん,よろしくネ
[PR]

by sumire1999 | 2009-04-18 19:47 | Trackback | Comments(0)  

お花見

d0023103_1345555.jpg

d0023103_13492242.jpg

d0023103_13492247.jpg

夕日に誘われ,こぶ茶と和菓子を持って,家から歩いて数分の公園へ,みんなで花見に出かけました。

桜のある場所は南方向に傾斜し,明石大橋が少し見え,近くにありながら結構いいロケーション,ここならおばあちゃんも歩いて来れるかも…

すみれはおやつがあればどこでも幸せU・エ・U
[PR]

by sumire1999 | 2009-04-11 13:49 | Trackback | Comments(0)  

マ-リ-

d0023103_23535599.jpg

昨日ラブファミリ-には見逃せない?映画マ-リ-「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」をレイトショーで見に行きました。

平日のレイトショーにも関わらず予想外に半分ぐらい席は埋まっていて,内容は原作には及ばないものの程よく笑いもウルウル…もあり家族で楽しめました。

※すみ父母にとってワンシーンだけきつい思い出し涙の場面がありましたが少しだけでした(*_*)
[PR]

by sumire1999 | 2009-04-04 23:53 | Trackback | Comments(0)  

ルミナス

d0023103_15331041.jpg

       今ちょうどいいところなんですけど…のCMでご存知の遊覧船ルミナスです。

d0023103_15331031.jpg

d0023103_15331144.jpg

       お天気がよかったので久しぶりにメリケンパ-クに来ました。
       潮風にあたりながらソフトクリ-ムの予定でしたがポ-トタワー内にある
       売店がまだ開店してなくて買えず (>_<) 残念。

d0023103_153311100.jpg

      神戸市内観光バスの乗客の多くは中国&韓国からの観光客でしたが
      経済不況の影響か団体客の姿が見えません。

      すみれ家は常時経済不況・・・(涙)
[PR]

by sumire1999 | 2009-04-03 15:33 | Trackback | Comments(0)