<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

小春日和

d0023103_22393238.jpg

d0023103_22393286.jpg

d0023103_22393247.jpg

昨日の六甲山・再度公園は冬景色だった二週間前に比べたら拍子抜けするぐらい暖かい小春日和でした。
これだけ寒暖差があると高齢者にはちょっときつい,高齢でなくても油断すると風邪ひきそうなので若い人も気をつけましょうネ!

箱が好きなウズ?と言うか捨てられた時入れられてた感じを思い出すのかな,それともただ猫の本能なのかな?どっちでもいっか(笑)
[PR]

by sumire1999 | 2009-01-28 22:39 | Trackback | Comments(0)  

ウズちゅぱ

d0023103_13492945.jpg

d0023103_13492943.jpg

妻と娘に挟まれながら,お気に入りのマフラーで一心不乱にちゅぱちゅぱするウズ。
脳細胞はすみれの百分の一ぐらいだけど(笑)見た目は可愛い~
…でもこの時おもらし(嬉ション)をするのはちょっと(>_<)

それと,おばあちゃんが買ってくれた背中にリ-ドが付けられ散歩ができるという服…
誰が散歩へ連れて行くのだろうか?
それとも庭にでも繋いでおくのかな (゜_゜
[PR]

by sumire1999 | 2009-01-24 13:49 | Trackback | Comments(0)  

ベビ-サ-クル

d0023103_20572845.jpg

使い勝手が悪くて度々深夜の脱走でゴミ漁りを許してしまった金属製フェンスの変わりに今度はこれ!

通販で見つけたベビ-サ-クル,鍵付き扉がついて可愛いらしい…おもちゃの電話も(笑)

でもちょっと高さが低いかも?
[PR]

by sumire1999 | 2009-01-23 20:57 | Trackback | Comments(0)  

再度公園

d0023103_21565331.jpg

      久しぶり散歩に訪れた六甲山・再度公園…少し山に来ただけで,こんなに寒そう
 
d0023103_21565318.jpg

                       ボート乗り場

d0023103_21565320.jpg

d0023103_21565367.jpg

                すみれにえさ(袋ごと)をやってくれたウズ

d0023103_21565391.jpg

              たくさん切ったのに,ちゃんとくっつくんだ~


早いな~!あっという間に今年も二週間が過ぎた感じがします。
年末年始はゴミ箱姫(すみれ)の腸閉塞事件に振り回わされ正月気分には程遠かったけれど,先週の楽しい蟹&温泉旅行で少し癒され,気分的にはほっと一息ついて仕事も普通に戻り…と安心してたら
3日前すみれは懲りずにチョコレート菓子を袋ごと推定3袋…これは高い所に置いてたのを落としたウズにも責任がだいぶある!

ちょうど抜糸の日だったのでドクターに言うか言わないか迷ったのですが,ちゃんと伝え胃腸の保護剤をもらい経過観察して下さいとのこと。

上から1袋下から2袋確認,術後間もないから心配したけどもう知らん(怒)
[PR]

by sumire1999 | 2009-01-16 21:56 | Trackback | Comments(2)  

はなれ風香

                      部屋からの眺め
d0023103_1921923.jpg

                       廊下の生け花                     
d0023103_1921924.jpg

                  桂松苑の看板犬 男前のジョン君                            
d0023103_1921992.jpg

               帰り道天橋立近くで地ワインをおみやげに                 
d0023103_192194.jpg

                    賢く留守番してた?犬猫達       
d0023103_1921976.jpg

                    
かにを目的に日本海へ~京都・網野か福井・三国方面に行くのが冬一番の楽しみです。

今回のお宿は京都・網野 夕日ケ浦温泉にある桂松苑で,昨年7月義母の退職慰労旅行での利用に続き2回目で網野自体はたしか5回目かな,名前のとおり夕日がとても綺麗でお気に入りのロケーション…娘と帰る迄に何回温泉入るか競い,私は5回娘は4回で私の勝ち(笑)

温泉&かに&地酒…もう最高です!

帰り際にホテルの看板犬ジョン君が,お見送りに来てくれました!
お世辞抜きに飼い主の若女将さんは美人で,ジョン君は男前!でした…。

今回すみれは時々お世話になっているペットホテルでお泊りなのと,小春&ウズは賢く?お留守番でした。
[PR]

by sumire1999 | 2009-01-09 19:02 | Trackback | Comments(0)  

A Happy New year

                       病院の前
d0023103_08499.jpg

                
             今年もよろしくお願いします!

            波乱の幕開け?すみれの退院で始まったようなお正月。

            今年の主役は誰?
            ウズか小春…いや,やっぱりすみれかな!

            ペット保険を検討しないと・・・
[PR]

by sumire1999 | 2009-01-07 00:08 | Trackback | Comments(2)