カテゴリ:うず・こはる( 25 )

 

隕石

先日,ロシア・チェバルクリ湖に落ちた隕石には,ただびっくり恐怖でした。

3年前,惑星探査機はやぶさが大気圏に突入し,燃え尽きながら地球に帰還した姿に涙したのを少し思い出しました。




d0023103_10445723.jpg



はやぶさ・うずタイプ


[PR]

by sumire1999 | 2013-02-19 10:44 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

爪切り

d0023103_12302952.jpg

爪切りいやニャ〜!…ムグ(解説・お気に入りの膝掛けをくわえさせられると夢中になってしまう(笑))

d0023103_12302911.jpg

こはるは結構大丈夫(賢)



d0023103_12302988.jpg

たいしたことなかったニャ〜…←本当に?仕事?を終えくつろぐ二匹。





d0023103_12302957.jpg

てやんデ〜ニャ!…僕は雄猫の中の雄猫?爪切りぐらい,なんだいニャ〜(←本当は恐かった(笑))

d0023103_12302983.jpg


もうしばらく寒い日が続き…インフルエンザがはやる季節なので,みなさんお気をつけください。(年間パスの期限がもうすぐ切れるので…急ぎ最後に行ったUSJ (笑))
[PR]

by sumire1999 | 2013-01-27 12:30 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

2013 HAPPY NEW YEAR

d0023103_23132187.jpg


平和で希望に満ちた一年になりますように!


[PR]

by sumire1999 | 2012-12-31 23:16 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

師走

d0023103_22111979.jpg

d0023103_22111984.jpg

d0023103_22111964.jpg

珍しく仕事に集中してたのでしようか(笑)気が付けば師走も半ばをとうに過ぎて,街はいたるところ素敵なクリスマスイルミネーションで飾られ…今年もそろそろカウントダウンの雰囲気ですね。


Sumire/uzu&koha家の近況は,義母のリハビリ入院(約一カ月・リンパ浮腫・徳島)も,そろそろ終わるので,妻のゆったり日常も元に戻るね(笑)…ファイト!


猫達は,おバカキャラのuzuは相変わらず笑わせ上手で何かしら楽しませてくれ,デリケートなkohaも,それなりにアピールしてくれます…それから12月はuzuの誕生月(7歳)でkoha は推定uzu より半年ぐらいお姉さんです…二匹共来年もよろしくね。


みなさんも良いお年を!!
[PR]

by sumire1999 | 2012-12-26 22:11 | うず・こはる | Trackback | Comments(2)  

8月

僕のお気に入りの避暑地は2階の洗面所だニャ〜〜(うず)


d0023103_1083281.jpg

うずもこはるも,うだってたので昨日水浴び(シャンプー)されました。フニャ〜〜!と一応文句を言ってましたがドライされてる頃には気持ちよさそうにしていました(笑)


尋常でない暑さなので人間のみなさんも熱中症に注意してく下さい。


※すみれの兄妹達へ…しんどい季節だけれど涼しい秋がちゃんと来るからね〜 !


[PR]

by sumire1999 | 2012-08-04 10:08 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

d0023103_11392471.jpg

見ないで〜僕のメタボっ腹(笑)

暑い暑い夏は,この形が一番の体温調整ニャ〜


d0023103_11392468.jpg


美味しいジュ−スで水分補強です。


[PR]

by sumire1999 | 2012-07-25 11:39 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

春よ来い

d0023103_9233390.jpg

僕も(←うず)こはる姉さんも今年で七才になるので…かなり大人になりました(なったつもり?)

無断外出も少なくなり(一度帰って来れなくなりました(涙)2008年6月ブログ記事参照・タイトルは…ウズおかえり)


こはる姉さんは,お父さんがくしゃみをすると,飛んで逃げるような超ナイ−ブ病もましになり(笑)おやつのときには僕より先に並ぶこともあるよ…

人間のお姉さんは,なんだかの?…専門学校を,今度○年生だって(祝)で,もうお勉強してることの仕事へアルバイトに行ってるんだよ(拍手)


お母さんは近頃笑顔が多いので(安心)…だから,お父さんもとても幸せそう!


すみれ姉さんが眠ってる丘も色づき始め…


もう春はそこに
[PR]

by sumire1999 | 2012-03-25 09:23 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

2011年は

d0023103_1731334.jpg

今年は,また僕のおしっこが出なくなったり,それから夏頃こはる姉ちゃんと共に回虫駆除もしてもらったり…これは父さんが公園猫達の餌やりさんをしてた時期で感染ル−トはそこだね(笑)

来年もお世話させてあげるからよろしくね〜
[PR]

by sumire1999 | 2011-12-16 17:03 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

年の瀬

d0023103_13224151.jpg

d0023103_13225725.jpg

残すところ今年もあと約1ヶ月となりました。


10代…20代の頃の1年と,40・そして50代の1年は比較にならないほどに早く感じてしまい(涙)なので生きてる間にタイムマシンが完成して(夢)若かりし頃の妻や(現状不満足ではありません!)笑×2…そして元気なすみれにも会いたいものです。

[PR]

by sumire1999 | 2011-12-05 21:21 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

うず病院

d0023103_1227318.jpg

d0023103_122739.jpg

d0023103_1227379.jpg

先日うずがまた,おしっこが出なくなり病院へ行きました。
昨年末12月以来の通院になり今回で3回目…
腎不全になると命にかかわる,特に雄猫に多い病気だそうです(涙)

お家では態度のでかいうずですが,診察室ではご覧のように(写真)まさに借りて来た猫!お尻に体温計が,背中に点滴の太い針が入るときも…じっとできて賢いね〜〜(Dr)って褒められました。(恐怖で固まってるだけ)(笑)

今回も点滴をして尿を出やすくする処置のみでとりあえず回復しましたが,手術になると猫(雄)にとって想像以上に大変みたいなので,これ以上悪くならないように…うず気をつけようね!(キッチン&テ−ブルなどでのつまみ食いをやめて→療法食だけで我慢すること)

※体重は変わりなく6,5Kでした。
[PR]

by sumire1999 | 2011-11-11 12:27 | うず・こはる | Trackback | Comments(2)