カテゴリ:ランドスケープ同窓会( 18 )

 

PICA富士西湖

d0023103_16261837.jpg

先月末(5/25~26)すみれの兄妹に会いに,富士五湖のひとつ西湖(PICA富士西湖)へ行きました。

d0023103_16281543.jpg

同胎(1999.3.7)の兄妹→団十郎君,悪性腫瘍による左腕切断なんて,何のその!いい笑顔を見せてくれました(拍手)

d0023103_16285656.jpg

d0023103_16292596.jpg

お好み焼きに付き合ってくださり,ありがとうございました。

d0023103_16304916.jpg

ステーキに餃子にスイーツ各種・・御馳走さまでした!

d0023103_16314229.jpg

焚き火を囲んでまったりおしゃべり・・くつろげました。

d0023103_16322955.jpg

富士山天母の湯に立ち寄り,さっぱりしてから帰路に・・



3月に,すみれと同胎のレオン君も虹の橋を渡りましたが,まだ団十郎&ブラン&もも&かえでちゃん達,ランドスケ-プ犬舎(もう存在しませんが)からもらわれたワン達が幸福に暮らしているのを見ると元ランド家族として本当に癒されます。

今回,ランドスケープ同窓会へ招待してくださり,ありがとうございました!
※1ケ月も過ぎてのupすみません(笑)
[PR]

by sumire1999 | 2013-06-27 17:58 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(4)  

レオン君 ありがとう!

先日の3月28日に,すみれの兄妹レオン君が14年と20日の犬生を終え永眠しました。

兄妹の中でも性格(おっとり)・体質(アトピー)・悪癖(ゴミ箱王子&姫)など性別の違いを除いては一番似ていたので,レオン君の悲しい知らせには特に胸が痛みます。

始めてレオン君にあったのは1回目のランドっ子同窓会で2001年の3/30でした,次の日3/31は大雪になり,スキー場のようになった清里のドックランで遊んだね。

レオン君,楽しい思い出をありがとう!そっちで,すみれと同窓会を先にしてていいよ。

レオン父母さん,本当にお疲れさまでした。



d0023103_1326351.jpg


d0023103_13262444.jpg


d0023103_13264246.jpg


d0023103_13283654.jpg


右からすみれ・レオン・団十郎・もも・ブラン・ノエル



私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。 犬の十戒

[PR]

by sumire1999 | 2013-04-01 13:38 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(1)  

車山高原

白馬でのランドスケーブ同窓会二日目,あいにくの雨模様の中みなさんは岩岳のゴンドラで山の上に,私達はランドスケープ犬舎を訪ねた後,3年前の同窓会(信州長野)の時と同じく車山高原に行きました。

ここは私達夫妻にとって思い出の場所で,結婚前に初めて二人で旅行に来たところです。当時妻は19で私が21・・・娘達には言えませんね(笑)

お宿が快適だったので,長い帰り道のための必要なエネルギーをしっかり補給できました。

チェックアウト後,蓼科高原~霧ヶ峰高原あたりをドライブして,帰り道高速道路に乗る前に,鹿教湯温泉という,こじんまりした温泉に寄り,さっぱりした後,帰路につきました。


d0023103_14949.jpg

d0023103_1491578.jpg

あくる朝は天気にめぐまれました。



d0023103_1411121.jpg

d0023103_14125624.jpg

d0023103_1419655.jpg

ディナーも大変満足・・・ワインは飲みすぎ(笑)



d0023103_1413554.jpg
d0023103_1414630.jpg

帰り道立ち寄った鹿教湯温泉で利用した共同浴場の周りがなんとも風情があって得した気分



d0023103_14524028.jpg

【三年前の写真】 車山高原から近い女神湖にて


d0023103_1453437.jpg

[PR]

by sumire1999 | 2011-11-06 14:39 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(0)  

2011白馬・ランドスケープ同窓会

12回目のランドスケープ同窓会は長野県白馬での開催で,幹事を担当して下さったのはニップ&アク家でした。 お宿は RESOUT HOTEL セジュールミントさんです。

今年6月にニップちゃんが昨年10月に11才で逝ったすみれよりも若い10才で虹の橋を渡ってしまったにもかかわらず,同窓会の準備を進めてくださり本当にありがとうございました!!
…夕食後のリクリエ-ションで企画して下さった高感度レ-ダ-?による犯人…いや宝物探のゲームはおもしろかったです(笑)

それから今回参加の,だんまろ&あんかえ&ベスメル&ネロ&アンジ-&ベル家のみなさん,お疲れさまでした!

次の日私達は,みなさんを見送った後ランドスケープ犬舎を初めて訪ねました。
すみれが生まれた家を見たかったのと…運が良ければ○○さんにあってモナ&ハルちゃんの動向を知りたかったからです。

導かれるように?スムーズにたどりついた○○さん宅は現在空家になっていました。
裏庭に家財が積まれていましたが,二階の窓が少し空いていたので時々出入りされてるような感じでした。
迷惑でなければ○○さんに会おうと思い,○○さんが留守の期間モナ&ハルちゃんのお世話を頼まれていた友人の方に電話したところ,親切に情報を教えて下さいました。

それによると,親戚(お母さんがいる…妹さん宅?)方に二頭と共に身を寄せていらっしゃるはず…とのことと,現在家の整理をしている最中では?とのこと。

最後にあつかましく,現在○○さんにつながる電話番号を聞いたのですが,番号が変わったこともご存知ではありませんでしたので・・・そこまでにしました。

○○さん,勝手に家の周りをうろうろしてゴメンなさいでした。
この後,この日の宿泊先車山高原に向いました。
d0023103_22231799.jpg

高感度レ-ダ-?による犯人…いや宝物探のゲーム


d0023103_2221267.jpg

お見送り


d0023103_2225743.jpg

[PR]

by sumire1999 | 2011-11-02 23:12 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(3)  

ニップ君さようなら

おしらせメールに添付のニップ君


d0023103_15225969.jpg


すみれの弟にあたる兄弟犬ニップ君が24日午後永眠したとの知らせを今日気が付きました・・・すみれより1歳と約4ケ月若く,いつもはテンションが低いけれどやるときはやる?すみれによく似た性格だったね・・・楽しい出会いと思い出をありがとう!





d0023103_1527285.jpg

ニップ家のみなさんへ,心からのお悔やみを申し上げます。


[PR]

by sumire1999 | 2011-06-26 22:21 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(0)  

Landscape Family in 琵琶湖

d0023103_20501633.jpg

d0023103_20501620.jpg

10回目となりました,Landscape Familyの同窓会が10月23日(土)琵琶湖で開催されました。
今回二回目の幹事を担当して下った渡辺だんまろ家様,同窓会の準備をありがとうございました!…それから東京方面から参加のみなさん,長いドライブお疲れさまでした!
予定では,体調を整えて、すみれも参加するはずだったのですが,すみれはいなくなり、人だけで挨拶のみの参加となってしまいましたが(挨拶だけの予定が…その割りには,持ち込みの缶チューハイを3本も飲んでしまい,酔っ払ってたかも(笑))楽しくお話しができましたし、なによりみなさんからの、温かい慰めと励ましに、私も妻と娘も心が安らぎました。
レオン&福父さん,ランドファミリー同窓会の記念Tシャツを製作してくださり、そしてすみれ家には特別なロゴ入りTシャツをありがとうございました!
d0023103_2050167.jpg

ニップ&アク母さん、綺麗なお花&キャンドル・フラワーをありがとうございました!
d0023103_2324392.jpg

ヒナヒナ母さん、可愛いお花をありがとうございました!
2001年春から集まった同窓会も、もう9年6カ月,約10年の月日が流れました…よく続きましたね〜。…本当にたくさんの楽しい思い出をいただいたことを、みなさんに心から感謝したいと思います。ありがとうございました!!
[PR]

by sumire1999 | 2010-10-26 20:50 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(0)  

2009 ランドスケ-プ同窓会 (飛騨高山)

d0023103_14351120.jpg

弁天荘さんのドッグランにて


d0023103_14392880.jpg

左からから同胎のすみれ・レオン・もも・ブラン


d0023103_1443332.jpg

d0023103_14435994.jpg

顔色?も良くなったので白山スーパー林道をドライブし、福井方面から家路に着きました


d0023103_144597.jpg

すみれ家にとってもお楽しみだった,すみれの兄弟親戚達との同窓会が10/24(土)~25(日)飛騨高山でありました。参加は、ラスティ、すみれ、ベス&メル、もも&みかん, れおん&福、ブラン&TP、団十郎&マロン,ニップ&アク、ポー、あんず&かえでの10家族で、幹事担当のあんず& かえで家様が飛騨高山を充分味わえるお宿を探して下さいました。旅館弁天荘さん  ありがとうございました!楽しい楽しい!2日間のはずが・・すみれが初日にダウンしました。 U*エ*U 夕食前に弁天荘のお上さんおすすめのミニミニオリエンテーリングにチャレンジ、5ポイントそれぞれの場所で5枚お札を集めたら抽選で地酒が当たるとのこと!ですが4番目のポイントあたりから,どうも、すみれが足を踏ん張って帰りたいモード?地酒が頭にあるすみ父母は、もうちょっとやからとゲームを進行させてしまい (>_<) その後,私がお風呂へ行っている時にうずくまり,お腹が周期的に痙攣・・昨年末のとうもろこし腸閉塞事件に似た感じ?あの時はお腹全体が冷たかったけど今回それはない、けれどごはんも食べれない!少し飲めた水も直後に朝のご飯とともに全部吐き,これはほうっておけないので弁天荘さんに紹介して頂き病院へ行きました。レントゲン検査の結果は胃拡張の状態で溜まっていたガスが今は腸に移動し腸が膨張した状態です・・もしガスが胃から抜けてなければ重篤に・・ちょっと待って、それって世界一おバカな犬マーリーの死亡原因である胃拡張捻転症候群のこと!食物・水・空気・が溜まり異常に拡張したうえ、ねじれて出口を失うあれのこと,去年何軒か向いのゴールデンの愛ちゃん(確か11歳)もそれで逝ったところ。いろんなものを呑み込んで修羅場は経験したすみれだけれど、それもちょっといや!ガスの発生を抑える薬を頂き、明日は時間をかけて帰り、かかりつけの病院へという指示を頂きました。帰り道では、元気が少しずつ回復しフードも一握り二握りと口にするようになり,胃腸も安定?する。9時過ぎに旅館弁天荘さんを出て,名神高速での渋滞もあり結局夜8時過ぎに帰宅しました。10/26(月)朝から雨で散歩は見合わせ,7時頃に朝ごはんを快食。そして昼頃出たウ○チが、異常に固い,これは検査する!水で流しながら分解して見ると,固いビニール袋で上にチャックみたいに閉じられるタイプで張られてあった成分表を読むとエビ・澱粉・食塩・その他・・妻に確認すると,おぼえがある、確か試供品のだしの素らしい。昨年はとうもろこし、その前はカップゼリーの容器、スズメバチ20~30匹×2、車のルームミラー、大きいフットボール、おもちゃのボールは数知れず・・主人の私が思うに、すみれの犬生はアトピーとの戦いと,ごみ箱姫としての異名を高めることかと(悟)とにかく今回の同窓会もまた,印象深い思い出となりそうです。ランドスケープ同窓会の参加メンバーのみなさん,ありがとうございました!
[PR]

by sumire1999 | 2009-10-28 15:22 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(5)  

第8回ランドスケープ同窓会(2)



d0023103_14412964.jpg



d0023103_14421328.jpg



d0023103_14432947.jpg



d0023103_14441691.jpg



d0023103_14445543.jpg



d0023103_1447921.jpg



d0023103_1447527.jpg



d0023103_14482761.jpg



d0023103_1451526.jpg



d0023103_14513447.jpg



d0023103_14524942.jpg



d0023103_14542144.jpg



         今回幹事担当のダン&マロ家さんと、毎回本格的な写真撮影を
         して下さってるアク&ニップ家さんから、たくさん写真を頂いた
         ので、10枚選んでみました。

         ダン&マロ家さんにアク&ニップ家さん
         ナイスショットをありがとう!
[PR]

by sumire1999 | 2008-10-24 15:08 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(0)  

第8回ランドスケープ同窓会&思い出の車山?

d0023103_2038368.jpg

幹事担当 渡辺ダン&マロ家様 ごくろうさま!ありがとうございました。期待どおりの楽しい同窓会でした。 スキー場からの眺めも・・温泉も・・ゲームもたくさん楽しめました
d0023103_20412984.jpg

 今回の参加で、すみれと同胎(1999.3.7生)の左からブラン・団・レオン・すみれ
d0023103_20422332.jpg

ぶどう&りんご狩りでは、おいしさのあまり私もすみれも頂いた量は試食の域を相当超えたものでした(笑
d0023103_2046676.jpg

一本の木に赤い大きなリンゴがたくさん実ってるのを見るだけでおいしい気分になれます。

d0023103_20471320.jpg

31年前、すみ父&母が訪れたことがある霧ヶ峰・車山高原二人で若かりし頃の足跡を?探しに来ました (^^♪

d0023103_20474618.jpg

宿泊したのはペンション・オーベルジュ赤煉瓦さん抜群な!夕&朝食と快適なお部屋でした。夜はわさびステーキと地ビール、朝は焼きたてパン新鮮野菜サラダなどなど・・31年前泊まったペンションはわかりませんでした・・・
d0023103_20482194.jpg

ペンション・オーベルジュ赤煉瓦さんのオーナーご夫妻と娘さん・・お天気にも恵まれて、周辺のお散歩も気持ち良く歩けたしなにより心のこもったもてなしで快適でゆっくり過ごすことができました!
ありがとうございました。

d0023103_20501998.jpg

女神湖 確か当時周辺には何もなく神秘的な雰囲気で林の中を歩いた記憶が・・でも今はホテル・保養所が建ち並び湖にはアヒルさんの足漕ぎボートが (*_*;          
d0023103_20522996.jpg

d0023103_2141082.jpg

※ 次回、同窓会開催のお話はでませんでしたがもしかしたら来年はうちがというようなお知らせが届くかも・・ (^^♪  ?もしなければ、〇〇さん・・するよ!っていうようなお手伝いを促すようなmail を差し上げるかも知れませんので、みなさんご覚悟を (^_-)それでは、ランド同窓会の皆さん来年までお元気で!
[PR]

by sumire1999 | 2008-10-21 23:41 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(6)  

伊豆 四季の蔵

d0023103_16141931.jpg

11/11(土)~12(日) ランドっ子同窓会 伊豆 「四季の蔵」にて,今回幹事担当のあん&カエ U^エ^U 家様、本当にお世話になりました!いいお宿でした・・豪華なディナー&朝摘みバラの泡風呂・・さすがに1人参加のすみ父はバラの泡風呂はパスしてアロマエッセンスを家族への御土産と致しました。2000年に初めて集まってから今回で・・6回目かな?(清里・富士・清里・軽井沢・鳥羽・そして伊豆)よく続きましたネ!皆様とわんちゃん達の健康を願いながら又会える日を楽しみにしています!

d0023103_16161480.jpg

11/12(日)すみ父○1歳の誕生日をルネッサ赤沢というコテージで、すみれともう1泊しての翌日 11/13(月)帰り道富士川SAにて・・
[PR]

by sumire1999 | 2006-11-14 20:33 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(7)