カテゴリ:旅行( 9 )

 

駒ケ岳

d0023103_22475385.jpg

d0023103_22483997.jpg

d0023103_22491977.jpg

d0023103_2383488.jpg

d0023103_2250019.jpg

翌日は朝から雨


d0023103_22504316.jpg

玄関前から山頂を見たら少し晴れ間が見えたのでロープウェイに乗ってみました


d0023103_2251201.jpg

山頂はご覧のとおり(笑)


d0023103_22515377.jpg

d0023103_2252247.jpg

こはる・うず


d0023103_22524179.jpg


だいぶ遅れての結婚記念に(記念日は9/22で,33回目です)長野県・駒ヶ岳へ行きました。(駒ヶ岳高原リゾ-トリンクス) いつも年頃の娘に,元気な猫達と足腰以外は元気な母親(笑)+私…のお世話に,妻へ心からの感謝を伝えました?

昨年の今頃は長野県・白馬に,すみれなしでのランドスケ-プ同窓会に参加と,すみれの実家への訪問とで,これも思い出深い旅でした。
[PR]

by sumire1999 | 2012-11-10 23:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

雪景色

d0023103_13154772.jpg

お昼過ぎ…少し遅くたどり着いた○○駅前のタクシー乗り場で、妻のお迎えを待って
いると、けっこう雪が降って来た!久しく見てなかった、雪景色の公園が見れるかも。




d0023103_13154738.jpg

d0023103_13154765.jpg

公園の雪は、わざわざ見に行かず (笑) 部屋から外を見るだけでした。




d0023103_14195967.jpg

2007.2  春日和のベチャ雪でがっかり U*エ*U だったすみれ・・・白川郷の駐車場付近で・・・


[PR]

by sumire1999 | 2011-02-18 13:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

結婚記念日

d0023103_21411911.jpg

d0023103_21411970.jpg

d0023103_21411962.jpg

d0023103_21411997.jpg

先日,31回目の結婚記念日に妻と有馬温泉の老舗旅館古泉閣にあるプライベート・ロッジに宿泊して,赤い湯の金泉と透明な銀泉を楽しみました。しばし家族(犬猫&義母&娘達)を忘れて(笑)貴重な時間を過ごすことができて,身心共にリフレッシュできたかも!?!
[PR]

by sumire1999 | 2010-09-28 21:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

ホームページ

10年前,すみれの親戚にあたるワンちゃんのホ-ムペ-ジを見て,楽しそうだな~と思い,すみれのも作ろうと・・・悪戦苦闘しながら作ったホ-ムペ-ジがあるのですが(Sumire Page ※ 勿論知識もセンスもレベルは低いので,上手にはできていませんが… )最近は放りっぱなしです。久しぶりに見てみると (まだ削除されずに置いてくれてる) 懐かしくて,ほのぼのとした気分になれました。 今回は,印象に残っている思い出を,少し紹介したいと思います。
d0023103_1461377.jpg
フットボール


d0023103_1463825.jpg

忘れもしない,2001年3月31日(日)1歳になって,初めて兄妹達と会ったランド同窓会で,他のグループのワンちゃんのを奪い取り飲み込んだもの…口から出たのが今でも信じられません。※すみれがゴミ箱姫として犬生を歩む第一歩でした。
d0023103_1424970.jpg

大根

お留守番中にいろいろしてくれてはいましたが,これは結構傑作な場面です(笑) すねた?顔をして撮影中も離さずでした。

d0023103_14362498.jpg

 運動会での表彰式

d0023103_1437414.jpg

意外と本番に強くて1歳9ケ月のときレトリーブの部で優勝!


d0023103_1513076.jpg

エントリーNo3番 ○○すみれちゃ~ん

d0023103_15133331.jpg

横にいる娘 (Yui現在17歳) はタイム計測で持時間は1分です。2歳2ケ月のときレトリーブの大会で3位
d0023103_15135893.jpg

PEPPY主催のワンワンパーティー

d0023103_14454835.jpg

d0023103_144688.jpg

ゲーム大会で優勝!

d0023103_15273833.jpg

d0023103_15275616.jpg

3歳の時、初めての沖縄旅行で楽しくなかった空港&飛行機 を経験(笑)


d0023103_15282366.jpg

万座市営ビーチ

迫力のお手にびびる、すみれ

d0023103_15284568.jpg

楽しかった沖縄の海・・・ 思い出シリーズでした。


[PR]

by sumire1999 | 2010-06-13 16:55 | 旅行 | Trackback | Comments(3)  

ポイントバケーション箱根inドッグヴィラ(その2)




        お部屋を案内しま~す!
d0023103_21213572.jpg

担当の人からも,あまり期待しない下さいねと聞いていた割にはケ-タリング・サ-ビスでのビーフシチュ-・ディナ-はOKでした。
d0023103_21221426.jpg

お天気にも恵まれ,お昼間はポカポカ陽気だったのでドッグランでも快適に過ごせました。
d0023103_2211079.jpg


            朝は,やはり冷たくて,ご覧のとおり・・・
d0023103_21224189.jpg


  帰り道,山中湖から忍野八海へ,そして最後に西湖にも立ち寄りました。
予定90分の説明は,結構楽しく聞けて (笑)すみれ父近づきつつある定年後のプランに心動かされる内容でもありました(夢)
[PR]

by sumire1999 | 2009-12-28 23:17 | 旅行 | Trackback | Comments(3)  

ポイントバケーション箱根&ドックヴィラ(その1)

d0023103_1362944.jpg

d0023103_136294.jpg

すみれはここで,ゆい姉さんにクッキーを買ってもらいました〜
d0023103_1362943.jpg

後部座席でのすみれと私、デミオは狭いです!!
d0023103_1362931.jpg
500円体験宿泊へ行くのに,すみれ家さらに旅費節約作戦!高速早朝深夜割引50%を利用するため,4時前に神戸西IC通過を目指し,前日に必要なものすべて車に積み込み,出発時には体一つだけ!の予定…が(ドキッ)携帯・猫・あれこれ忘れた〜の誰かの叫び声(*_*;…は、今回はありませんでした!…が、ETCカードの入れ忘れであわや追突!(笑)7:20浜名湖SAで朝食&しばらく休憩〜ここから運転をすみ母と交代です,10:00頃、富士川SAでスターバックスのドーナツ&パイで軽めのランチ、さっきまで降っていた雨が止み、晴れ間から綺麗な富士山が見えました!富士山を見るのは伊豆でのランド同窓会以来です,12:30頃ポイントバケーション箱根到着〜お部屋も広く眺めも抜群、温泉も○、食事はケータリングサービスで鍋・和食・ビーフシチューからビーフシチューを選びました…さて、どんなのが出てくるでしょうか?…続きは帰宅後お知らせしま〜す。

[PR]

by sumire1999 | 2009-12-28 13:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

越前蟹~白川郷


d0023103_141767.jpg

福井県三国港の近く、最高級の越前蟹と日本海の荒波が目の前の露天風呂があるお宿 望洋楼。 部屋から東尋坊が望める絶好のロケーションのいいお宿でした。今回もすみれは車中泊です U*エ*U



d0023103_14402410.jpg

本来この時期は、荒波と寒風っていうイメージの日本海だけど、来て見れば気温は高く波も穏やか・・季節がやっぱり変!ロマンチックな夕日と、いやいや待てさせられてるすみれ。



d0023103_1418689.jpg

翌朝、お宿前の岩場にて・・すみれもわたしも足場が滑るので、びびりながら進む (*_*)



d0023103_141842100.jpg

世界遺産の白川郷へ着ました。スタッドレス・タイヤは勿論のことチェーンも積んで準備は万全だったのに・・ここも春日和。・・歩きながら食べるだんごのおいしいこと!




d0023103_14195967.jpg

雪やこんこん♪・・駆け回る♪・・お歌のとおり、雪が大好きなすみれを走らそうと・・・でもベチャ雪でがっかり U*エ*U


[PR]

by sumire1999 | 2007-02-14 15:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

神鍋高原


d0023103_2048873.jpg

神鍋高原にてすみれは雪が大好き!ホテルのゲレンデ(ミニスキー場)を貸し切りで走れたネ

  

d0023103_20485019.jpg


d0023103_20491738.jpg

地球温暖化のせいかな?一応スキー場なのに全然寒くない到着日は(1/2)雪遊びができたけど、夜から雨が降り出し、翌朝のお散歩コースは積もってた雪が解け、お散歩は楽しくありませんでした・・・



d0023103_20494693.jpg

すみれは利用しなかった敷地内にあるドッグホテル・・・あんまり快適ではなさそうです。
すみれは今回車中泊です U^エ^U

d0023103_20501066.jpg


d0023103_20502116.jpg

帰り道少し遠回りして、夢千代日記の湯村温泉での足湯。Yui(次女)と・・足湯につかりながらのソフトクリームは最高!


[PR]

by sumire1999 | 2007-01-02 15:43 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

今年もよろしく

d0023103_2113969.jpg

神戸,六甲山池がスケ-トリンクみたい,今年の冬は各地異常な低温すみれは行けなかった,小浜島も最低14度だった初めて経験したペットホテル4泊は心配したけれど全然大丈夫でした!よほど居心地がよかったのかな?ちょっと,おもしろくない。

d0023103_1628280.jpg

[PR]

by sumire1999 | 2006-01-10 21:01 | 旅行 | Trackback | Comments(0)