カテゴリ:ちょっとおでかけ( 7 )

 

有馬温泉&USJ

d0023103_21545990.jpg

お正月休みもそろそろ終わり…あっちこっち,お出かけしやすくなったので(笑)大好きな温泉&遊園地に行きました。

有馬・月光園にある露天風呂からの帰り道です。土色をした有馬の金泉は湯あたりしやすい重たい泉質なのですが,心地よい疲れを感じるもので湯上がりの一杯は格別です(幸)

d0023103_2154598.jpg

ホテル近くの,鼓ガ滝へ散策。




d0023103_21545995.jpg

あくる日のUSJは,どのアトラクションも待ち時間15分ぐらいだったので,短い滞在時間にもかかわらずたくさん楽しめました。

d0023103_21545911.jpg


うずちゃん・・・ちゃんと見えてるの?


[PR]

by sumire1999 | 2013-01-09 21:54 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)  

ツタンカ−メン

d0023103_12351467.jpg

d0023103_12351521.jpg

楽しみにしていたツタンカ−メン展【黄金の秘宝と少年王の真実】に行き,3300年前の少年王の姿と宝物などを間近で見て,ひとときタイムスリップした気分になれました…

d0023103_12351567.jpg

d0023103_1943257.jpg

帰り道,秘宝展の開催場所・天保山サントリ−ミュ−ジアムから大好きなUSJ(ユニバ−サル・スタジオ・ジャパン)(笑)が近くなので寄り道りして【ハムナプトラ〜神々の呪い】を体験しました・・(怖&笑)

d0023103_12351549.jpg

留守番のうず→美味しそうな匂いがする箱…早く帰らないと,紙の箱を分解するのは得意だニャ〜
[PR]

by sumire1999 | 2012-07-06 12:35 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)  

USJ

d0023103_18142642.jpg

d0023103_18142673.jpg

昨年3.11の次の日に参加予定だったプレミアムパ−ティ−をキャンセル後,しばらく我慢してたUSJ…

大好きなスペ−ス・ファンタジ-・ザ・ライド&スパイダ−マンと(笑),日が暮れてからのジョ−ズ(怖)

妻と娘の笑顔にも癒されました(幸)

d0023103_18142666.jpg

ニ・ニ・ニャ〜オ(早く帰ってきてね!)


[PR]

by sumire1999 | 2012-05-26 18:14 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)  

…忘年会

d0023103_1575699.jpg

もう10日も前の(笑)…午後6時頃,忘年会シーズンなのでこのあたりJR三宮駅前は綺麗なモニュメントもあり,人の流れが多くなるところ…しばらく立ち止まり,記憶を巻き戻す。

昨年の今頃は,うずが尿管結石で1日入院。

その前の今頃は,すみれが腸閉塞(トウモロコシ)でダウンした…。

今年の年末は,平和だなと期待してたら…同居してる義母(83)が高熱をだし入院…年末はよくないことが続きます(苦笑)

来年はいい年になりますように!
[PR]

by sumire1999 | 2011-12-30 15:07 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)  

芦屋川上流

d0023103_1451913.jpg


50m程先に綺麗な滝壷があるのに、足場が悪くて行けない。






d0023103_1464913.jpg




d0023103_1471518.jpg


滝壷はあきらめて、少し下流に降りて水遊び。







d0023103_1474517.jpg

[PR]

by sumire1999 | 2006-06-25 14:09 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)  

柏尾谷リバーパーク~山道

d0023103_165563.jpg



d0023103_1652997.jpg



d0023103_1654712.jpg



d0023103_166147.jpg



いつ来てもここは静かで、すれ違う人もいない・・この先のキャンプ場までは、行ったことはないけども、本当にあるのかな?千と千尋の神隠しみたいな温泉宿があったりして (*_*) な~んて・・つまらない空想をしながら・・散歩です。


[PR]

by sumire1999 | 2006-03-23 15:49 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)  

山歩き・・・水遊び

d0023103_23111741.jpg

    真ん中あたり、食事のあいだ木陰で待たされるすみれ・・
d0023103_239179.jpg

                 水や!・・・
d0023103_2372170.jpg

             途中にあった、滝・・・涼しい
d0023103_22592426.jpg

              早く!・・・
d0023103_22585984.jpg


夏休みも残りわずかとなったので、娘とすみれを連れて波賀フォレストステーションへ日帰りでお出かけしました。ここは温泉・オートキャンプ・ログキャビン・・・水遊びができる川などがあるとのこと、自宅から約2時間ぐらい、山歩きで汗をかき川で水遊び、娘とすみれはへっちゃら私と妻はヘトヘトになりました(*_*)
[PR]

by sumire1999 | 2005-09-01 23:43 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(1)