人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年納め

12/27(土) 3日ぐらい前から嘔吐・下痢が続き,ぐったりしそして震えも出てきたので,とうとう夜11時頃,夜間救急動物病院へ連れて行きました。
私が宿直だったので,妻と娘での対応です。

救急動物病院では,血液検査とレントゲン撮影に異常なく,とりあえず急性胃腸炎?の診断で点滴のみで帰り,翌日の様子を見て,主治医の方へ行って下さいと言うことになりました。
年納め_d0023103_1463135.jpg

年納め_d0023103_1463189.jpg

12/28(日) 次の日も朝食べたのを昼過ぎに嘔吐し昨夜と同じようになったので,今度は私が夕方病院へ…

写真は夕方病院で皮下点滴を注入してるところ,病院へ来る時はソファーから起き上がれず抱っこして車に乗せたのですが,車内で待ってる間いろんなワン達を見たら少し元気になり自分で診察室まで歩いて行けました。

診断の結果は前日と同じ胃腸炎ですが,もし症状が長引けばほかの原因…例えば得意の異物誤飲いや確飲!(台所のゴミ類とか)他に確率は低いけど悪性腫瘍などが考えられます。

12/29(月) 朝に病院でもらってた缶詰を指先に少し乗せ食べさせてから私は出勤。
でも昼頃にはわずかに食べた分全部?を嘔吐したので夕方妻と娘で再度病院へ行き,そのまま入院する。(この日もすみれは起き上がれず妻と娘で抱えて車へ)

12/30(月) 午前中にバリウムを飲ませてのレントゲン検査結果は,時間が経過しても胃から腸へバリウムの流れが悪く逆流し嘔吐する経過で,何かあるのは間違いなさそうなので午後から開腹手術です。

今回すみれは,今までになく不安そうな表情でした。
年納め_d0023103_1463149.jpg

午後6時面会
まだ麻酔が効いてるので,ふらふらし元気なく尻尾を振りながら近付く…
大きいフットボールを約2ヶ月で上から排出したすみれの胃腸をやっつけたのは…こんなに小さいトウモロコシの芯!でした。 (場所は小腸の突き当たりとのこと)
※おそらく7月頃家で楽しんだバ-ベキュ-の時では?…気をつけてはいたが(涙)

年納め_d0023103_1463148.jpg


今年すみれ家のびっくりニュ-スは,32日間冒険旅行からのウズの奇跡の生還でしたが,年の瀬にやってくれたすみれの得意技?も今年のフィニッシュにふさわしい出来事で,すみれ家の家族に多大な労苦を残しました。 でも…まっ…ウズもすみれも親不孝者達だけど,命の尊さを思い起こさせてくれたかも知れませんね(笑)

(追)今回すみれの医療費の件で,すみ父の健康悪化が予想されます・・・涙&笑

by sumire1999 | 2008-12-31 14:06  

<< A Happy New year おやつだよ~! >>