人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前蟹~白川郷


越前蟹~白川郷_d0023103_141767.jpg

福井県三国港の近く、最高級の越前蟹と日本海の荒波が目の前の露天風呂があるお宿 望洋楼。 部屋から東尋坊が望める絶好のロケーションのいいお宿でした。今回もすみれは車中泊です U*エ*U



越前蟹~白川郷_d0023103_14402410.jpg

本来この時期は、荒波と寒風っていうイメージの日本海だけど、来て見れば気温は高く波も穏やか・・季節がやっぱり変!ロマンチックな夕日と、いやいや待てさせられてるすみれ。



越前蟹~白川郷_d0023103_1418689.jpg

翌朝、お宿前の岩場にて・・すみれもわたしも足場が滑るので、びびりながら進む (*_*)



越前蟹~白川郷_d0023103_141842100.jpg

世界遺産の白川郷へ着ました。スタッドレス・タイヤは勿論のことチェーンも積んで準備は万全だったのに・・ここも春日和。・・歩きながら食べるだんごのおいしいこと!




越前蟹~白川郷_d0023103_14195967.jpg

雪やこんこん♪・・駆け回る♪・・お歌のとおり、雪が大好きなすみれを走らそうと・・・でもベチャ雪でがっかり U*エ*U


by sumire1999 | 2007-02-14 15:19 | 旅行  

<< あかんたれ 不都合な真実 >>