人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビ~ボック~ジョ-~アトム~すみれ その他・・・

 すみれブログを開設して、この4月で,もう5年がたちます!文章を書くのが苦手な私が、よく続けられてるな~と言う思いと,いつまで続けられるかな~とも考えてしまう今日この頃…(U*エ*U すみれ→私まだ大丈夫よ~)すみれが我が家に来ることになったいきさつなどが懐かしく思い出され,この度恥ずかしながら紹介する事にしました(笑)1999春、住み慣れたマンションから一戸建て住宅への転居,もし売れたら買い換えて近い将来に備えバリアフリー対応&犬猫を?なんて軽いのりの予定が,結果はバブル期にできた快適マンション(住宅・ルーフバルコニー共に120超メゾネット)から築10年の中古住宅への変化と,気に入った家をゆっくり探す探す時間がなく,100%満足して買った家でなかったことで妻も私も体調を崩すほどで(涙)欲求不満状態でもありました。(笑)そんな時期,引っ越しにあわせて長女(当時16歳)が沖縄のビーチで見た黒いラブラドールが飼いたい!なんて一言から、我が家の犬探しが始まりました 。確かドーベルマンとのMIXちゃんで、手足が長くカッコいい子でした!
                       ↓
ボビ~ボック~ジョ-~アトム~すみれ その他・・・_d0023103_17223279.jpg

ちょっとその前に,また恥ずかしながら,すみれ家の犬猫物語をご紹介したいと思います(笑)すみ父、犬猫とは子供の頃から縁があり,特に様々な種類の犬と出会いました,初めて飼ったダックス&シェパードのミックスは,見かけは今で言うコーギーのようで,性格は勇敢&知的なのと,当時は放し飼い状態で(S30後半)、公園で遊んでると雌犬を複数連れて来て,見せびらかすほど立派な犬でした(拍手)何より忘れられない出来事は,海で遊んでる時,私が冗談で溺れたふりをした時のこと,今まで泳いだことがないはずなのに,私を助けようと,まず近くで釣りをしてた叔母に助けを求め,次に波ある海に入り,私の背中を怪我するほど引っ掻いてくれました!名前はボビで,その後私とボビにとって悲劇がおとずれました…大工をしてた父が,番犬がほしいと言う現場の親方にボビをプレゼントしてしまいました(鬼)次に来たのがヨークシャーテリヤのボック(僕)で親戚から譲り受けたもので,すでに成犬だった雄のボックは,片時も離れてくれないほどべったりでしたが,去勢してない雄犬の宿命か?ひょいと家を出てしまい,車に轢かれてしまいました。次が迷い犬のシェパードで,一時預かりだけ?の予定だったラッキーは私のおしりに幾つかの噛み跡を残し,仲良くなれないまま,この犬は自分で鎖を切って離れ,車に跳ねられて死んでしまいました。ポメラニアンのリリーは,事情で飼えなくなった親戚から貰われて来たのですが,気が強くよく吠え,私の母だけにしかなつかずに,母が急死した翌日,後を追うように死んでしまいました。


ボビ~ボック~ジョ-~アトム~すみれ その他・・・_d0023103_17184260.jpg

                   ↑
リリーが我が家に来る少し前に,近所の酒屋さんからもらった雌猫のジョー(お嬢様のじょう)はお手をするほど賢い猫でしたが,リリーが一度我が家で出産した時,可愛いパピー4匹が家の中を走り回るようになると,毎日私の枕にう〇ちをするようになり,怒った私が、お仕置きのつもりで,家から数百m離れた場所まで連れて行き放してしまい…そのまま帰って来ませんでした(涙)



ボビ~ボック~ジョ-~アトム~すみれ その他・・・_d0023103_1719142.jpg

                   ↑
妻と結婚(S54)後,アトムと名付けた雌猫と15年暮らしましたが…最後、猫白血病に侵され,苦しませないように病院で安楽死させました。(涙×百)アトムは私達夫婦にとって人間の子供と同じぐらいの存在だったので,アトムの死後妻は、しばらく立ち直れませんでしたが,今は小春&うずが来て完全復帰!です(笑)
前置きが長くなりましたが,最終的に下記①~③の方法でラブ探しをすることにしました。①黒ラブを!…の、きっかけとなった沖縄から②近場、淡路島のブリーダーから③yahoo→犬→ラブラドールでたどり着いた山梨県のラブラドール・ブリーダー、ランドスケープ犬舎からで、①沖縄はすぐに手配できますと言う返事②淡路島は出産時期が合わなかった…はず?③山梨県のランドスケープ犬舎は生まれたての子が8頭いますが,全頭予約済みなので,とりあえずキャンセル待ちでと言うことになったのですが,いつでも発送しますという沖縄からより,なぜか山梨から頂きたいという思いにかられ(笑)私と娘で、もしそちらから迎えることができれば、家族みんなで可愛いがります!…というような内容のメールを送ったところ…では〇〇さん、先にどうぞ(幸運)と言うことになり、確か残り♂1・♀2から選らばして頂きました。(ありがとうございました!)

ボビ~ボック~ジョ-~アトム~すみれ その他・・・_d0023103_2371793.jpg

by sumire1999 | 2010-01-14 18:19  

<< 小春お見舞い 歩けるよ〜 >>