PICA富士西湖

d0023103_16261837.jpg

先月末(5/25~26)すみれの兄妹に会いに,富士五湖のひとつ西湖(PICA富士西湖)へ行きました。

d0023103_16281543.jpg

同胎(1999.3.7)の兄妹→団十郎君,悪性腫瘍による左腕切断なんて,何のその!いい笑顔を見せてくれました(拍手)

d0023103_16285656.jpg

d0023103_16292596.jpg

お好み焼きに付き合ってくださり,ありがとうございました。

d0023103_16304916.jpg

ステーキに餃子にスイーツ各種・・御馳走さまでした!

d0023103_16314229.jpg

焚き火を囲んでまったりおしゃべり・・くつろげました。

d0023103_16322955.jpg

富士山天母の湯に立ち寄り,さっぱりしてから帰路に・・



3月に,すみれと同胎のレオン君も虹の橋を渡りましたが,まだ団十郎&ブラン&もも&かえでちゃん達,ランドスケ-プ犬舎(もう存在しませんが)からもらわれたワン達が幸福に暮らしているのを見ると元ランド家族として本当に癒されます。

今回,ランドスケープ同窓会へ招待してくださり,ありがとうございました!
※1ケ月も過ぎてのupすみません(笑)
[PR]

# by sumire1999 | 2013-06-27 17:58 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(4)  

記念写真

妻が二十歳の時に着た振り袖を,娘達も二十歳になった時に,この振り袖を着て記念撮影をしました。

d0023103_1929048.jpg

d0023103_1929013.jpg

次女


d0023103_1929031.jpg

長女


d0023103_1929018.jpg



d0023103_1929082.jpg

長女の時には,すみれも参加しています。


[PR]

# by sumire1999 | 2013-04-26 19:29 | Trackback | Comments(0)  

レオン君 ありがとう!

先日の3月28日に,すみれの兄妹レオン君が14年と20日の犬生を終え永眠しました。

兄妹の中でも性格(おっとり)・体質(アトピー)・悪癖(ゴミ箱王子&姫)など性別の違いを除いては一番似ていたので,レオン君の悲しい知らせには特に胸が痛みます。

始めてレオン君にあったのは1回目のランドっ子同窓会で2001年の3/30でした,次の日3/31は大雪になり,スキー場のようになった清里のドックランで遊んだね。

レオン君,楽しい思い出をありがとう!そっちで,すみれと同窓会を先にしてていいよ。

レオン父母さん,本当にお疲れさまでした。



d0023103_1326351.jpg


d0023103_13262444.jpg


d0023103_13264246.jpg


d0023103_13283654.jpg


右からすみれ・レオン・団十郎・もも・ブラン・ノエル



私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。 犬の十戒

[PR]

# by sumire1999 | 2013-04-01 13:38 | ランドスケープ同窓会 | Trackback | Comments(1)  

隕石

先日,ロシア・チェバルクリ湖に落ちた隕石には,ただびっくり恐怖でした。

3年前,惑星探査機はやぶさが大気圏に突入し,燃え尽きながら地球に帰還した姿に涙したのを少し思い出しました。




d0023103_10445723.jpg



はやぶさ・うずタイプ


[PR]

# by sumire1999 | 2013-02-19 10:44 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

爪切り

d0023103_12302952.jpg

爪切りいやニャ〜!…ムグ(解説・お気に入りの膝掛けをくわえさせられると夢中になってしまう(笑))

d0023103_12302911.jpg

こはるは結構大丈夫(賢)



d0023103_12302988.jpg

たいしたことなかったニャ〜…←本当に?仕事?を終えくつろぐ二匹。





d0023103_12302957.jpg

てやんデ〜ニャ!…僕は雄猫の中の雄猫?爪切りぐらい,なんだいニャ〜(←本当は恐かった(笑))

d0023103_12302983.jpg


もうしばらく寒い日が続き…インフルエンザがはやる季節なので,みなさんお気をつけください。(年間パスの期限がもうすぐ切れるので…急ぎ最後に行ったUSJ (笑))
[PR]

# by sumire1999 | 2013-01-27 12:30 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

有馬温泉&USJ

d0023103_21545990.jpg

お正月休みもそろそろ終わり…あっちこっち,お出かけしやすくなったので(笑)大好きな温泉&遊園地に行きました。

有馬・月光園にある露天風呂からの帰り道です。土色をした有馬の金泉は湯あたりしやすい重たい泉質なのですが,心地よい疲れを感じるもので湯上がりの一杯は格別です(幸)

d0023103_2154598.jpg

ホテル近くの,鼓ガ滝へ散策。




d0023103_21545995.jpg

あくる日のUSJは,どのアトラクションも待ち時間15分ぐらいだったので,短い滞在時間にもかかわらずたくさん楽しめました。

d0023103_21545911.jpg


うずちゃん・・・ちゃんと見えてるの?


[PR]

# by sumire1999 | 2013-01-09 21:54 | ちょっとおでかけ | Trackback | Comments(0)  

2013 HAPPY NEW YEAR

d0023103_23132187.jpg


平和で希望に満ちた一年になりますように!


[PR]

# by sumire1999 | 2012-12-31 23:16 | うず・こはる | Trackback | Comments(0)  

師走

d0023103_22111979.jpg

d0023103_22111984.jpg

d0023103_22111964.jpg

珍しく仕事に集中してたのでしようか(笑)気が付けば師走も半ばをとうに過ぎて,街はいたるところ素敵なクリスマスイルミネーションで飾られ…今年もそろそろカウントダウンの雰囲気ですね。


Sumire/uzu&koha家の近況は,義母のリハビリ入院(約一カ月・リンパ浮腫・徳島)も,そろそろ終わるので,妻のゆったり日常も元に戻るね(笑)…ファイト!


猫達は,おバカキャラのuzuは相変わらず笑わせ上手で何かしら楽しませてくれ,デリケートなkohaも,それなりにアピールしてくれます…それから12月はuzuの誕生月(7歳)でkoha は推定uzu より半年ぐらいお姉さんです…二匹共来年もよろしくね。


みなさんも良いお年を!!
[PR]

# by sumire1999 | 2012-12-26 22:11 | うず・こはる | Trackback | Comments(2)  

駒ケ岳

d0023103_22475385.jpg

d0023103_22483997.jpg

d0023103_22491977.jpg

d0023103_2383488.jpg

d0023103_2250019.jpg

翌日は朝から雨


d0023103_22504316.jpg

玄関前から山頂を見たら少し晴れ間が見えたのでロープウェイに乗ってみました


d0023103_2251201.jpg

山頂はご覧のとおり(笑)


d0023103_22515377.jpg

d0023103_2252247.jpg

こはる・うず


d0023103_22524179.jpg


だいぶ遅れての結婚記念に(記念日は9/22で,33回目です)長野県・駒ヶ岳へ行きました。(駒ヶ岳高原リゾ-トリンクス) いつも年頃の娘に,元気な猫達と足腰以外は元気な母親(笑)+私…のお世話に,妻へ心からの感謝を伝えました?

昨年の今頃は長野県・白馬に,すみれなしでのランドスケ-プ同窓会に参加と,すみれの実家への訪問とで,これも思い出深い旅でした。
[PR]

# by sumire1999 | 2012-11-10 23:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)  

相棒

d0023103_16304752.jpg

d0023103_16304717.jpg

d0023103_16304763.jpg

すみれとうず,結構いいコンビだったね! 風呂上がりの一杯の時には必ず,二人そろって(一頭+一匹)(笑)おこぼれを期待して足元に集合してました。


少し物足らないのは,すみれがいた頃うずは行儀が悪かったのですが,今は何かくれるまで賢く座って待っています(うずママには内緒です(笑)←なんでもかんでも与えたらまたおしっこが出なくなる~!)
[PR]

# by sumire1999 | 2012-10-26 16:30 | Trackback | Comments(0)